M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(秋)全馬評価3【2019】

土曜は競馬のリアアメリアも楽しみなんですが・・・

何と言ってもコンサドーレのルヴァン決勝が1番の楽しみ!

20年ちょっと応援していて、カップ戦とは言え初めてJ1の大会での決勝!

馬券ハズれて良いから勝って欲しい(笑)

天皇賞(秋)の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(秋) 全馬評価3

ダノンプレミアム

牡4/58.0kg
川田将雅/中内田充正
安田記念はかなりの不利があって競馬をしていないので参考外。
休ませたとは言え精神的に嫌な感じがしていないかなーって心配はある。
ポテンシャルは凄い高いと思っている馬も、東京よりはパワー質なコースが合っている感じは。
国内よりは香港マイルとか海外の方が合いそうかなーと。
このレースに限れば適度にスローで先行が1番持ち味が生きると思う。

ドレッドノータス

セ6/58.0kg
坂井瑠星/矢作芳人
追い切りやレースっぷりを見てても、北海道開催から完全に復調しましたねー
前走も内回りならって思って軽視してたのに勝ち切りましたし、今はかなり充実していると思う。
ただ、さすがに王道の東京2000でキレ勝負では分が悪いので、少なくても雨が降って欲しい。
大雨で消耗戦気質や体力勝負のバイアスになれば面白いかも。

マカヒキ

牡6/58.0kg
武豊/友道康夫
中途半端に走ったり走らなかったりで微妙に評価しにくい1頭。
少なくても悪い意味でまとまり気味になってきたので、この王道条件だと少し足りないかなぁと。
無理してでも前に行ったりする競馬をした方が新鮮さが出る気はしますが。。。
2000の多頭数だとちょっと厳しいかも。

ユーキャンスマイル

牡4/58.0kg
岩田康誠/友道康夫
ハズれたのを晒すようで恥ずかしいんですが、新潟記念はあんまり評価してなかった馬。
それでも勝ち切るのだから、相手のレベルは何ともも私が思ってるよりは強い馬なのかなぁと。
現に岩田騎手もマカヒキじゃなくこちらですし。
そこまで相手強化に向く血統ではないですが、ある程度ペースが流れればそれなりには走れそうな気はする。

ランフォザローゼス

牡3/56.0kg
○○/藤沢和雄
藤澤厩舎にしてはかなり使い詰めのローテ。
札幌記念やセントライトを考えると前走は良い意味で無難に走った印象。
元々が極端な特徴もなくダラっと伸びるタイプだったので、勝ち負けは別にして東京は合うのかもしれない。
ここはさすがに厳しいと思いますが、個人的にはもう少し良くなりそうな雰囲気は感じる1頭。

ワグネリアン

牡4/58.0kg
福永祐一/友道康夫
札幌記念が輸送もあったかもですが1週前追い切りの時計を出してなかった微妙なローテ。
その札幌記念がいつもより行きっぷりが良くてビックリしたものの終いが伸びない負け方。
本質的には軽い馬場のほうが良さそうなので、位置取りショックも含めて臨戦的には悪くない条件。
個人的にそこまで強いのかな?ってずっと思ってるだけ。