イタリア国立ナポリ音楽院にてEVTワークショップ | 稲幸恵 Voce Voce Voce

稲幸恵 Voce Voce Voce

ボーカルコーチ。
日本人唯一のEstill Voice Training- Estill Mentor and Course Instructor。
レッスン、イベント告知、徒然日記など。

こんばんは!
私はひどい咳で、予定やレッスンをキャンセルし続けているため、今日はがっくりしていましたが、イタリアから楽しい話題が届きました。
 
 
イタリア国立ナポリ音楽院にて、声楽、オペラを学ぶ生徒たちと先生たちを対象に、EVTのプレゼンテーションが開催されました!講師はもちろん、6月にEVT公式講習会のため来日予定のアレヤンドロ氏です。

「オペラの国」イタリアにて、また歴史のあるナポリの音楽院にて、最新の科学研究を元に確立されたEVTが学ばれる事を、本当に感慨深く思います。クラシックの伝統的な発声方法を学んでいる生徒さんたち、驚きながら講義に参加していたそうです。
 
日本の人が想像も出来ない位、ザ・コンサバな国イタリア。EVTを普及させた努力を長〜い道のりを考えると本当に頭が下がります。
でもコンサバだけど、「いいものは認める国」で認められ、今では他の国以上にEVTが勉強される様になりました。
 
こちらは、フィリアノーティ、フェオラさんなど、沢山の若手歌手を育成し続けているアンナ先生。Pavarottiとの共演もした、元オペラ歌手で現在はEVT講師のバレンティーナさんとアレヤンドロさん!
 
 
美し過ぎる、音楽院の図書館。
 
ザ・アレヤンドロショー。
聴く人全てを魅了します。

 
公式講習会まで、あと少しで、諸々大変なのですが、少し元気が出てきました。
 
アレヤンドロさんとエリーザ先生から、いつも言われる言葉。何か良い結果を得るには「Lavorare Bene 」しか方法はないとのこと!
より多くの皆さんにエスティルを学んで頂ける様に、私も頑張ります!
 
 
アレヤンドロさんによる、6月の講習会、日本ではこちらでしか公式講習会はありません!
 
クラシック、ミュージカルなどジャンルを超えた歌手の皆さんに、もっともっとお越し頂きたいです。
質問はいつでもどうぞ!

 

 

電話 080-4386-9930 

LINE@はこちらです 友だち追加数