レストランが3月から閉鎖になって、
久しぶりに外食に行ってきました。

まだまだ感染者もおりなかなか通常には戻らないですからね。

他国からカナダに入国した際の14日の自己隔離も8月末までの延長が決まったようです。


テイクアウトは何回かしましたが。

今回はそこで久しぶりに食べてみました。


外食に行ったと言っても、外のパティオのみでの営業。


クーラーのきいたお店にはトイレのみ入れて、飲食はパラソルや屋根の下のみ。
屋根がないところにもテーブルがたくさんあります。


カナダは日本より暑いとはいえ湿度が低いのでパラソルの下なら涼しい気がします。

今日はわりとたくさん来られていましたよ。





軽い感じにしてみました。


パティオがないお店は、いくらそこでの飲食が解除されたとはいえ、持ち帰りのテイクアウトのみしか出来ません。


そこで飲食できないので売上も回復せず大変なお店も多いんです。


トロントでは救済措置として広い歩道の一部をパティオ風にして営業することを認められた店舗も出てきているようですね。


この措置により、外で食べられるお店も少し増えてきたようです。


すべてのサーバー(テーブルに料理を運ぶ方)の方が、透明の板のお面のようなシールドみたいなものをつけられていましたよ。


あと、お客さんが帰ったら必ずそのテーブルなどを消毒。

それを見ると、あーやはりこれまでとは違うのだと実感しますね。



友人が街に行くと、ほぼほぼどの店もトイレを借りれなくて、やっと見つけたガソリンスタンドで借りれたと言ってましたよ。


今は車でちょっと街へ出かけるのもなかなか大変そうてす。


みなさんもお気をつけて。