最近、ミー君の食欲が凄いんです!

というより、ドライフードの「ロイヤルカナン室内用」を以前よりよく食べるんですね。

今までは、毎日28gくらい与えて、夕方にウエットフード1缶を半分ずつ時間を空けて与えていたのですが。。。

 

ウエットフードを毎日習慣的に与えるようになったのが、2年くらい前で、それまではドライメインだったのですが、ウエットフードを与えるようになってからドライフードの消費量が落ちまして、残すこともしばしばありました。

 

1日かけてやっと28gを食べてくれる感じだったのですが、最近は半日で28gを食べ切るようになって、「足りないよぉ~!」っておねだりするようになったんですね。

 

「寒くなったから食欲が増したんだなぁ~!」って思っていたのですが、今までとの違いに気が付きました。

 

 

以前は、楽天で最安値のお店から購入していたのですが、そのお店が売り切れだったので、今回初めて一番人気のお店から購入してみたんです。200円ほど高かったですが、試しに買ってみたんです。

 

「買うお店を変えたこと」と「ミー君の食欲がUPしたこと」が私の中で結びつかなかったのですが、「そうか!買うお店を変えたからなんだ!」ってことに最近気が付きました。(^^;

 

これ、憶測でしかないのですが・・・

一番売れているお店(レビュー数がとても多いお店)の場合は、ドンドン売れるので、いつも新鮮なものを販売しているんだと思うんですね。

 

この食べる量の変化は、「買ったお店の違い」しか思い当たりません。

 

 

今どれくらい与えているかというと、毎日約40gくらいです。

もちろんウエットは以前のままの量を与えています。

食べ過ぎるのも考えものですが、一番バランスの取れたドライフードをよく食べるようになったという意味では、私としてはとても安心です。(^ ^)

 

 

食べる量が増えたというのも、詳しく説明しますと・・・

以前より美味しそうに食べるんですね。

というか、食べるのを楽しみにしている感じがするんですよね。

 

以前は、朝「ミー君ごはんだよ!」と言って、ドライフードの新しいものを出しても、すぐには寄って来なかったのですが、最近はまず朝ミー君の方からおねだりをして来て、私が「あっ忘れてた!ミー君のごはんだった!」と新しいドライフードを出すと、フードボールを置いてある所定の位置で待っているんですね。

 

何年もミー君のお世話をしていますので、ミー君がどれくらい気に入っているかが分かるんですね。

 

最近、大食いのミー君です!

 

 

毎日ウエットフードだけを楽しみにして、その時間になるとミャンミャン鳴くので、ドライフードはお腹を満たすためだけに食べていた印象がありましたが、ミー君がこれだけ好んでドライフードを食べてくれれば安心です。

 

ドライフードは「仕方なく」食べていた感じだったので、ちょっと可哀そうな感じがしていましたが、私もちょっとホッとしました。(^ ^)

 

 

ということで、今回私も学習しました。

キャットフードは、よく売れているお店のものを買うべきだということですね。

より新鮮なものを与えた方がいいということですね。

 

2~300円高くても、より新鮮なものを買うようにします!(^ ^)

 

 

私のロイヤルカナンの詳しいレビューはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

-------------------------------------

 

私が購入したのはこちらのお店
↓ ↓ ↓

 

---------------

 

楽天売り上げランキング1位の商品

 

楽天売り上げランキング2位の商品

 

 

 

 

 

Amazon売れ筋ランキング1位の商品

 

Amazon売れ筋ランキング2位の商品