はじめましての方はこちら



こんにちは

こまめな手洗いにアルコール消毒…
手の負担が凄いことになっていて、皮膚はガサガサ爪はバキバキ(TT)

右手人差し指がガッツリひび入ったのでガーン
セルフでリペアしてみました✋
専用のシートが安かったのでやる気が出た 笑

※ネット等で情報収集し、手持ちの物も使ったあくまで個人的やり方です。
きちんとしたい方はネイリストさんのところでお願いするのがベターです⚠️


**用意するもの**
☑️ネイルファイル(今回は180グリッド)
☑️シャイナー(艶出しのやつ)
☑️シルクラップ(←これが購入したやつ❕)
☑️ネイル用のグルー(接着剤)



**手順**
a.シルクラップとやらを開封したら、布テープみたいなのが出てきました。
b.ハサミで切れる厚みです。
c.台紙から剥がしてみたらメッシュみたいな薄いテープが。
d.割れた範囲より少し大きめにカット。台紙ごといきました。
e.シルクラップ薄いので要ピンセット。


※接着剤、乾くの速いので写真間に合いませんでしたが、シルクラップ貼る前に1度割れたあたりに接着剤塗ってます❕
f.カットしたシルクラップ貼る。
g.上から接着剤塗る。
h.乾いたらファイル(やすり)で爪表面をなだらかにする。
i.削りすぎ注意です。
j.シャイナー(艶出しのやつ)で軽く表面磨く。

仕上がりはこんな感じでした🙂
よく見ると少しシルクラップ見えてますが💦
個人的にはあまり気にならずです。

この上から一応、普通のベースコート塗って更に補強しときましたブルー音符


使用品詳細です。
爪やすりとかは全然100均でいいかと。シルクラップはなかなか売っていなくて、あとグルーも100均のはすぐ固まり使えなくなりました😢

まだまだ手にとって過酷な日々は続くかと思いますが、時々ケアして乗りきりたいですね。


長文お読み下さりありがとうございます。



セルフネイルランキングへ





BIGLOBEbeautyさん 配信記事一覧⏩

キレイナビさん 配信記事一覧⏩