ぎんちゃんのブログ

時々の出来事を写真を入れて載せていきたいと思っています。

鹿児島に帰省~空港で

2018-11-23 23:33:08 | 日記
帰省の行き帰りはゆったりコースで神戸空港より鹿児島へPM7:30分ごろ着き
空港付近のホテルに宿泊して送り迎えして頂き、翌朝余り見られない光景発見(足湯している人)
「足湯の所」があった。何回も空港利用していたのだが今迄足湯している人達見た事無かった。





今でも噴煙上げる桜島の形をした手を入れ暖かい温泉?湯、気持ち良かった



時間はたっぷりあったがタオルしまい込んでいたので足湯しなかったが、良い場所でした。
記念に足湯の前でパチリ、ホテルに飾ってたミッキーマウスの写真を一緒に載せてみました。



いつもはお迎えが来ておりすぐに駐車場へ行くので出口が4番からで
足湯は3番出口の所にありましたので気が付かなかったんだろうと思います。
後で聞いたら足湯は何年も前からあったよと言われ、そうだ風景見た事あったなぁ~。
時間帯も9時~19:30分迄だから足湯に使ってる人見なかっただけだと思い出しました。

1年前はいとこ会が神戸であり、淡路の鳴門渦潮見学にも行きました。
今年はいとこの一人が亡くなり寂しくなりました。だからというわけじゃ無かったのですが
今回主人の父の33回忌を早めて30年目に、私の母のお見舞いを兼ねて短い期間でしたが、
良いお天気に恵まれた鹿児島帰省でしたので、いとこ会も良いお天気でしたので思い出して

いとこ会と淡路の大鳴門渦潮見学
11月12日に神戸三宮で主人の「いとこ会」初めて開催され私を含め15名集まった。前回広島で50回忌の法事あった時、熊本の地震があり、鹿児島からいとこさんらが出席出来なかったので......

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩・フラワーポット描く | トップ | 水彩で月見? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふるさと (みどり)
2018-11-24 16:25:34
故郷は鹿児島なのですか。
故郷があるなんていいですね!
足湯、当然温泉の湯を使っているのでしょうね。
ギンちゃんも浸かれば良かったのに。

帰省 (ひーちゃんのブログ)
2018-11-24 21:26:56
こんばんわ

鹿児島帰省ご苦労様でした

皆さんと和まれたようですね
鹿児島 (pukariko)
2018-11-25 12:17:49
こんにちは。
鹿児島には大昔に一度行ったきりです。
温泉旅行に鹿児島へ行きたいなぁ。
空港に足湯、いいですね。
パッと見、空港とは思えない。
写真に写っておられるのは夫さまですか?
ギンちゃんもおやっとさぁ(^-^)
みどりさんへ (ギンちゃん)
2018-11-25 17:17:19
みどりさん こんにちは! 
足湯、温泉湯だったと思います。効能色々書いてましたから
故郷は、親が元気であればこそ良いですが、痴呆が始まった母の姿、可哀想ですが施設にお願いするより仕方ないです(-_-;)
足湯”今になれば惜しかったです。手だけは手湯しましたよ(*^^*)
ひーちゃんさんへ (ギンちゃん)
2018-11-25 17:24:06
ひーちゃんさん こんにちは

田舎の空気に触れてきました。
姪の家族達や、弟が定年に成ってから田舎を守ってくれたり、妹が母の世話良くしてくれて
今回帰省も皆の世話になり有り難い事でした。
でも主人と母の世話で結構疲れました。
Pukarikoさんへ (ギンちゃん)
2018-11-25 17:37:31
Pukarikoさん 鹿児島にお元気な内に機会があればいいですね~
足湯現場再発見?でしたので、私も写してもらいましたが、納得の写真では無いので夫と、写真のミッキーマウスパチリです。
でも支援2の夫の子守り、自分で言うのもなんですが「おやっとさぁ」でした(^_-)-☆

今夜はNHK西郷どんの放映日、我がふるさとですのでみていますよ。
Pukarikoさん指宿、霧島等々又お出掛け下さいませ❣
鹿児島へ帰省 (kazahana)
2018-11-25 22:15:18
ぎんちゃん

鹿児島へいらしたのですね。

30年くらい前一度行ったことがありますが、
列車の旅でした。(半月間も九州をまわりました)
桜島が沢山噴火した年でしたが、雲の中でチラリだけ。

今度は飛行機でもう一度行ってみたいです。
Kazahanaさんへ (ギンちゃん)
2018-11-27 17:54:12
Kazahanaさんと前後しての鹿児島帰省でした。

Kazahanaさんの「無理を承知の旅」シリーズ、私も一緒に、東京の旅(東京見物見てない所多かった)させ戴きました。秋の紅葉、イルミネーションが印象に残りました。

30年位前に桜島に行かれたのですね~あの頃は桜島の噴火激しくて、市内も郊外まで灰に悩まされていたころかも知れませんね。
鹿児島帰省の旅、Kazahanaさんのタイトルみたいに思い出しては、鹿児島の今回の出来事又載せ様かな?と思っています。
故郷の鹿児島ですが、指宿の白水館には保養所として利用何回もしましたが、今回は阿久根の方迄行ったので次回載せますね

Kazahanaさんの北海道からは端同士の所ですが、今じゃ飛行機で近いですし、お元気ならば再び鹿児島にお出掛け下さいませ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事