アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月05日

とある魔術の禁書目録 13巻の感想(木原数多、前方のヴェント襲来!)

とある魔術の禁書目録、13巻の感想・紹介など。
(アニメ2期はこの13巻までの内容でした)

toaru 13.jpg
とある魔術の禁書目録 13巻 / 鎌池 和馬
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★
お気に入り★★★

14巻感想:とある禁書 14巻の感想・紹介 当麻がフランスのデモ暴動を止める!?
12巻感想:とある魔術の禁書目録 12巻 当麻と美琴のデートの行方!(ラノベ感想・紹介)
SS:とある魔術の禁書目録SS シリーズ初の短編集!アクセラレータの様子など……

<紹介>

打ち止め(ラストオーダー)が木原数多に狙われ、更に魔術師たちからの刺客『前方のヴェント』まで学園都市内に侵入してきました!
学園都市と上条当麻の存在を良く思っていない魔術師が襲ってくるのはともかく、木原率いる『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』が『打ち止め』を狙う理由は不明。

当麻、『打ち止め』、インデックス、アクセラレーターたちが謎の抗争にまたしても巻き込まれてしまいます!

とある魔術の禁書目録13巻、ヴェント.JPG
(『神の右石』前方のヴェント!)

<感想>

もう、学園都市に魔術師が侵入してくるのは『上条当摩を消すため』になってきてますね……。確かに当麻は人助けをしているようで、ローマ正教とかからしたら迷惑極まりない存在。
もともとローマ正教のアニェーゼ隊やオルソラなどはすっかり他勢力に取り込まれてしまいましたし、当麻には何度も計画を妨害されています……。(当麻すごい)
そしてそんなワールドワイドな活躍の中で外国の女性も次々攻略中という猛者!(やっぱり当麻すごい)

……今回の敵の名前、『前方のヴェント』ですが、名前からして絶対に似たような立場の人間があと3人いそう。そして4人全員倒してこのシリーズは完結、みたいな流れになりそうですね……。
名前で先の展開がなんとなく読めてしまうのはちょっと残念。

科学サイドがなんだか魔術まがいのことをやりだして、ちょっと混沌としてきた印象。(アクセラレータは一体どうやってああなったのやら)
学園都市のリーダーが、もともと魔術側のトップだったみたいなこともありますが、この作品はどこへ向かってるんでしょう?どうなったらシリーズの終わりになるのか?謎です!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7964310

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。