おはようございます


笑いとスピリチュアルを融合して あなたのヒザをガックガクさせる


チャネラーリュウです



さて、日吉大社をあとに次に向かったのが、


白髭神社⛩
しらひげじんじゃ



 近江最古の大社で、社記によると垂仁天皇の25年(第11代・2000余年前)、皇女倭姫命(やまとひめのみこと)が社殿を御創建、天武天皇(第40代)の白鳳3年(675)勅旨を以て「比良明神(ひらみょうじん)」の号を賜るとある。


当社の縁起は謡曲「白鬚」観阿弥(かんあみ)作にも謡われ、日本全国に約300の分霊社が祀られている。


  
御祭神の猿田彦命(さるたひこのみこと)は、天孫瓊瓊杵尊(ににぎのみこと) 降臨の際に先頭に立って道案内をされた神で、導き・道開きの神として知られている。


当社にお祀りされている猿田彦命は白髪で白い鬚を蓄えた老人のお姿で、御社名の由来にもなっている長寿神である。



白髭神社由緒より



という神社。



なんですが。。。



私はこの白髭神社⛩に来るのは2回目。

一度目に訪れたときは、人間と見分けがつかない あっちの世界の龍使いの女性を見て、ちびりそうになりながら帰ったという
思い出のある神社なんです。




今回は、明るい時間帯で不動霊場メンバーもいるので大丈夫。





↑↑
以前、龍使いの女性と対面したのはこの現場ですっ!

ここで、後ろに気配を感じ、下がったときにぶつかり、その女性が宙を浮きながら高速で移動して消えた現場ですっ!



と、そんな現場でしたが
今回は、無事、参拝することができました。









そして、長ーい1日でしたがこの日の予定をすべて完了することができました。


ここから、また 30Kmほど移動し、大津へ向かいます。




【お知らせ】

チャネラーリュウの前世や守護霊を見るセッションや、チャネラー養成講座の情報、神社ツアーのお知らせなどは ホームページにあります。よかったら覗いてみてください。





YouTube もやってます。

怪しいキャラ設定で楽しく配信していきます。

よかったら 見てくださいねー


【不動明王が教える 炎のスピリチュアルTV】は こちら。







旅のお知らせや、ブログでは書けない内容や写真は ライン@で お伝えしていこうと思います。


もし、よろしければ 登録してみてください。
下記リンクから すぐ登録できるようになっています。






魂だけでなくカラダも若返らせたい人はこちらも見てみてください、