ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

懐石の女の怒り / オープンキャンパスの楽しみ

2018-08-21 06:00:25 | 日記
仲良しな姉妹、いつもベッタリ一緒に行動しているイメージもありますが、家の中では結構各々過ごしていたりします。
だけどつかず離れず何故か同じ空間に居る姉妹。

別の部屋に居ればいい気もしますが、全く別行動もあんまりなく、お互いが確認出来て、いつでも寄り添える場所にいるのです。

でも、たまには姉妹喧嘩の騒動も。
(^_^;)

喧嘩と言ってもウーウーシャーシャー、ぎゃあぎゃあな喧嘩はほぼ無いのですが……

たまにキーちゃんのワガママをラムネちゃんがピシャリと抑える事があります。


ラムネちゃんが不在時(ちょっと御手洗にお花摘みに……(*ノω・*)テヘ♡)に、キーちゃんが懐石の女になりすました事が事の発端でした。

ラムネちゃん、おもちゃやおやつはすぐに譲ってあげる優しい姉さんなのですが、こういうのは許しません。

慌てて懐石BOXを出たキーちゃんでしたが……


ラムネちゃん、怒りが治まらない様ですね
(∩´﹏`∩)
攻撃しますが、本気のバトルでは無い為、相手の弱点をつついての嫌がらせな様です。
ラムネちゃん、取っ組み合いするのは嫌なので、キーちゃんの弱みをつつきます。

賢いので上半身に組み合う事はしません。

相手のキーちゃんが自分よりも体格がいい事や、力の強さも分かっているので、組み合った場合、もしかしたら不利な状態になるかもしないからです。計算高いラムネちゃん、なるべく有利に問題解決したい派です。

迷わずキーちゃんが嫌がる足へ噛みつきます。
手足のリーチが無いキーちゃん、これをやられるとアタアタしてしまう事を知っているのです。

これにはキーちゃん、たまりません。
一旦逃げて体制を立て直しますが……

振り向いた時には素早く陣地を取り返したラムネちゃんが懐石BOXの中へIN!

最速猫パンチを食らってしまいます。Σ( ̄□ ̄;


3秒程の睨み合い……

姐さん、最小限で競り合いを治めたようですね。
(´-ω-`)

無駄な争いは避けられた様です。(^_^;)

完全白旗のキーちゃんと鼻チュチュで仲直り。


ラムネちゃん、2発目のパンチは繰り出されることなく、騒動は治まりましたとさ。


◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●♡⑅⃝◌◌⑅⃝●♡⋆♡⃝ ˻˳˯ₑ♡⃝⋆●

さて……サルスベリの日記が2日に渡ってしまったため記事が前後しますが……

日曜日は、受験生の姉たんと共に気になる大学のオープンキャンパスへ出かけました(o^^o)
ママん、去年も何校か共に出掛けたのですっかりオープンキャンパス気に入ってます。(๑'ڡ'๑)♡
高3なので浪人しなければこれが最後のオープンキャンパスのチャンス!

でも先月あった違う大学のオープンキャンパスへは姉たんは友達と参加した為、ついていけなかったのです。(๑˘・з・˘)ッブー

今回はしっかり付いてきました。( ´艸`)ムフフ

だってね~、最近の大学のオープンキャンパス、楽しいですよ♡
タダ飯……ぃゃぃゃ……ランチ体験させて貰えるし♡( ^罒^ )v
ここの大学ではランチの他に、麦茶のペットボトル一人1本と、かき氷券が配布されました♡
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
勿論、参加者へ……なので、ママんにも♡
(´∀`*)ウフフ♡

ランチ券で交換したタダ飯♡
カツカレー・ラーメン・唐揚げハンバーグ定食から選べます。( ^罒^ )v

↑姉たんはカツカレー

↓ママんは唐揚げハンバーグ定食

タダで食べられるごはんって凄い!
(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

それにね、かき氷券まで付いていたので……無駄なく消費( ^罒^ )v

食堂は二階建てになっていて、1階はオープンキャンパスに来た人たちでごった返しておりました。
2階から何とも心地よい音楽が聞こえてきたので……『侵入禁止』の札もないし……上がって良いんだよね???(*'へ'*) ンー?

と言いながらも上がる図々しいママん(^_^;)
そしたら、とても開放的な食堂2階が!

ヤダ、下はごった返して混んでたけど、2階に気付く人が少ないから、2階空いてるじゃん!!!

しかもね、現役生のJAZZサークルがミニコンサートを開いてて、お洒落なJAZZの生演奏付きですよ?(´∀`人)...♪*゚

これは美味しいランチTimeとなりました👍✨

普通の無料かき氷がJAZZコンサートでリッチに。(笑)
姉たんも大学生になった気分でかき氷を堪能!

…………うんと勉強せねば、この大学にも来られないけどね……( ̄▽ ̄;)ハハ……💧

理数系の姉たんは薬学希望。将来は国家試験を取るのが夢です。
でも、今までバレエばっかりに打ち込んできた青春だった為、お勉強はすっかりサッパリ……おろそかに。(>人<;)💦

慌てふためく女子高生なのであります。
(´・ω・`)ショボ-ン

でもまぁ……、自分の決めた道を突き進む為に!努力が出来るように!こういったオープンキャンパスで憧れを強めることは、いい事ですね!
(*•̀ᴗ•́*)👍ガンバッ!

かき氷でシャッキリした姉たんはガイダンスへ参加……

姉たんを見送って、その間にママんは別の目的が。( ´艸`)ムフフ♡


ママんの目的はコチラ♡

姉たんと共に講義を受ける……???いやいゃぃゃ……ママんには行きたい場所が!

いや~、もぅタダ飯を食べさせてもらっちゃって、飲み物まで持たせて頂き(麦茶)薬学植物園まで無料公開なんて♡
パラダイスでございます~~~♡
(´∀`人)♡
ママんが入学したいくらい♡
娘よ、頑張っておくれ……(・ω・)ゞ

姉たんを人身御供に送り出し、ママんは独りパラダイスへ……♡

薬学部の植物園での画像が沢山になってしまいますので……
植物等の画像は明日から……日々の記事と共にご紹介させていただきます♡
もう、もう、もう~~~♡♡♡
色んなスペシャルがありますョっ!!♡
普段はなかなか見られない植物等、記事と共にこちらの方もお楽しみに♡

やりたい放題のママん、薬学植物園でまさかの出会い!なんと偶然にも奇跡的に超レアな昆虫も見つけてしまうのです!超レアな昆虫ってっ?!?それはね……幸せを呼ぶと言われている…………
なものなのですが。次回のお楽しみ♡

昆虫嫌いの人にもちょっと見て欲しい、レアな幸せを運ぶ昆虫さんです...♪*゚





*˙︶˙*)ノ"♡






ランキングに参加しています...♪*゚
ポチッと宜しくお願いします♡



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




アイリスペットどっとコムさんで紹介していただきました!(コチラもポチッと!見てね♡)



ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルスベリ(百日紅) 2018 | トップ | 鬼っ子ラムちゃん / 幸福... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ちっぷ)
2018-08-21 06:11:33
お母さま、何を言っておられるのですか。
きっと、お姉さまは、自分の道を見つけます。
将来は、果てしなく広がります。    
Unknown (曾龍)
2018-08-21 11:38:27
あらあら、ラムネちゃん珍しくお冠ですね( *´艸`)
でも、ドッタンバッタンギャーギャーな喧嘩しないところが偉いですねぇΣ(゜Д゜)
争いは最小限って理想だわぁ(о´∀`о)

姉たんは薬学ですかΣ(゜Д゜)
お勉強大変そうですが、夢を目指してファイトです!
Re:おはようございます (29qlove)
2018-08-22 06:14:08
>ちっぷさん
コメントありがとうございます♡
そして心強いお言葉、有難くちょうだい致しました♡
まだ夏休み!現役高校生、この夏休みでうんと伸びられるよう、頑張るそうです(o^^o)
(今まで踊ってばっかだったから、ギャップ激しすぎ?ww)
未来の自分に向けて、頑張るそうです
(o^^o)
ありがとうございました♡
Re:Unknown (29qlove)
2018-08-22 06:27:05
>曾龍さん
ラムネちゃんは普段はキーちゃんの、やりたい放題にも寛容なんですが、上下関係や順位、順番には厳しいので、キーちゃん調子乗りすぎるとたまにこうやってラム姐さんに雷落とされて教育的指導受けてます。( ̄▽ ̄;)ハハ……
でも、実はラムネちゃんは身体も弱いし、喧嘩もさほど強くないんだと思います。(^_^;)
だけど、気だけは、激強なのです。( ̄▽ ̄;)
姉さんとして決して負けるわけには行かない!
でも、ガチンコで組み合ったら、体格的にも力の強さでも、もしかしたらキーちゃんに負けるかもしれない!( ಠдಠ)ハッ!
そんな事あってはならないのでラムネちゃん、キーちゃんと組み合っての、喧嘩はなるべく避けたいんだと思います。(^_^;)
いかにリスク低く、自分が有利に立ち、時間かけずに勝つか?!?という手段を考えているんだとおもいますね。(^_^;)
身体で勝てないなら、知恵を使え!なんだと思います。……心配しなくても、キーちゃんでくのぼうタイプなんだけどね……( ̄▽ ̄;)ハハ……
姉たんは、文系がまるでダメなので…高校生になって慌てて進路修正💦理系で自分に向いている分野を探した所、薬学になりましたが、まだまだ模索中でしてね……どうなることやら……って感じですが……なんせ、今まで踊ることが得意分野でしたからね(笑)でも、やりたい事はちゃんとトライして欲しいので応援したいと思います♡
(o^^o)

コメントを投稿