給料日。 | 交差、てん

交差、てん

精神障害者手帳1級です。犬が大好きです。音楽、勉強、たまに絵を描いています。仕事は、動物関係です。アラフォー男性です。

本日は、8時に起床し、9時の送迎で事業所へ向かいました。

 

10時に朝礼後、作業開始となりましたが、

これまで仕分けを担当していたマットが無くなった為、

今回は、玉ねぎの袋詰め作業を行いました。

 

ある程度進んだところで、早さんが休憩に入ってこられました。

 

早「仲山さーん、こないだ、兄からビール貰ったんやけどさ

僕「はい」

早「それが、コロナビールっていうやつでさ

僕「ああ、そのビールは、僕も飲んだことがありまして」

 

と、会話が始まって間もなく、阿さんが戻ってこられて、

 

阿「早さん、今、仲山さんは作業中ですよ

 

早「はあい…(´・ω・`)

 

数分後、阿さんが居なくなり、

 

早「でさあ、さっきの続きなんやけど(笑)

僕「…」

 

そして、休憩中や、昼食休憩の頃も、

また、ゲームやアニメ、漫画の話で盛り上がりました。

 

僕「Wiiスポーツリゾート、というゲームの、チャンバラがすごく楽しいです」

早「チャンバラ好きなんや。じゃあ、新聞紙丸めて、頭に風船乗せて、俺と戦ってみる?

僕「早さんとですか。えっ…

 

僕「あなた剣道2段じゃないですか、勝てるわけ無いです

早「アッハッハ(爆笑)

 

僕「多分、僕は早さんに斬られて

真っ二つどころか粉々になりそうですけど

 

その後も、談笑して過ごし、本日の作業は終了となりました。

 

本日は給料日でしたので、ちょうど、発売日だったコミックスを購入致しました。

 

今月も、お疲れ様でした。

 

職場の先輩と仲良くお話が出来て、

仕事も楽しくて、上司との関係も、良い、

 

昔は他人が怖くて外に出られなかった、

人の視線が怖かった、過去も、変われるんだと思いました。