あらかん島はじめてのイベント【あつ森】 | †Archangelの日々記†

†Archangelの日々記†

ぐだぐだと日々の出来事やつぶやき、最近は小説っぽいもの等々投稿中。
※小説に関してはpixivや小説家になろうにも投稿してます。

 6月27日。


 なにやら少しまえからどうぶつたちがざわついていたイベントが開かれました。



 透析日だし帰ってからでいいでしょ――なんて思っていたら18時までで終わりということがわかり、急いで出かける前に島を訪れたものの30分ほどしか参加できませんでした。

 これではさすがに不完全燃焼ということで始めてswitchのキャリングケースが本来の用途で使われました(普段はジョイコンのストラップ入れと化している)。

 それでも透析終わってから18時までというと30分弱しかできずとなりました。


 このムシとり大会では取った虫の数でポイントが貰え、そのポイントで景品が貰えます。


 病院の駐車場で粘ってまで貰った景品はこちら。



 ――あと壁に張り付けるとわかりづらいくものすも貰いました。


 取り敢えずひそかに欲しかったシャツとステッキ、それにリュックは貰えたので上々です。

そしてさっそくお着替え!


 まだまだ服が少ないのでなんともびみょうっぽいかも?


 エイブルシスターズが島に腰を据えてくれてから毎日通って少しずつ増やして、またその買った服を着たくてお着替えしています。


やっぱり楽しいです。


……いや、性別は男なんですけど。


七夕余談事七夕

 虫を追い回しているときにちょっと蹴り散らしてしまったのですが、ピンク色のバラが咲きました。


 あと始めての竹し――と、この呼び方はいろいろ危うい。

 始めての竹の離島へ送ってもらえました。



 うちのフルーツはオレンジで、最初にははより手紙で送られてきたのがりんごなので、それ以外のフルーツの生る島にも早く訪れたいところです。