パソコン上達日記2

日々の雑感を戯れに綴ります

戦々恐々

2018-11-16 10:19:47 | つぶやき

色々あって忙しいのでblogを更新しなかった。今日はMR検査を急遽受けることになって、会社を休んだ。MRIの結果に対してはたぶん大丈夫かと思うけれど、念には念をいれてみたいな感じで 医師に言われたので従うしかない。

それよりも戦々恐々なのが、昨日ご飯を食べている時に口内炎がいっせいに出来てきて本当にびっくりした。以前にも会社でお弁当を食べている時に、急に口内炎が出来てきたのでアレ?と思ったのだが、今回はそれよりひどくて泣きそうになった。唇も腫れている、同僚にラインしたら(情けない)抵抗力が落ちている、仕事のしすぎだよねと返信が・・・。ここ2週間くらいお腹を下して会社を休んだりとあまり良くなかった、それなりに早寝を続けてきたのだが、風邪気味でもあり、それ以上の疲労がたまったのかな~。抵抗力が落ちてアレルギー反応的に唇が腫れて口中に口内炎が出来るのかなと思った。今日は口内の腫れは引いているけどまだ唇が腫れぼったいので。

私は職場を変わってから仕事を好きになっった、仕事そのもの(行為)は好きな方で人間関係とかストレスはまぁあると言えばあるけど、好きのほうが上回っている感じで。だからどんどん仕事をもってこいっ!状態になり、本当にどんどん他部署の仕事が回ってきて一日中歩き回って動いているのが原因かと思う。そこで、仕事をゆっくりやればいいのでは?と思うのだがたぶん性分なので、片っ端から勢いよく片付けないと気が済まない。本当に貧乏性だな。

ガンになってからも、普通に働くことは本当に大変で個人的にそれだけで十分なんじゃないかなと思うけれど。もし同じ病気の方がいらしてこの文章を読んだなら、私はこうお勧めする。無理をしないで欲しいと。

そうそう、何が戦々恐々かというと、MRを受診した後、身体が大丈夫か?ということだw アレルギー反応を前日おこしているため、本当は受けたくないのだけど、イチかバチかでやってみる。多分死ぬことはないと思う。そして大丈夫そうならこのblogをまた更新しようと決めた。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。