HSPママのmibukiです✨

来てくださり、ありがとうございます(*´꒳`*)



自己肯定感を育てるレッスンを始めてかなり経ち、


境界線もしっかりしてきた今、


ものすごく生きやすくなってきました。



でもなんて言うのかな…


まぁ言うまでもないですが、無敵になったわけではないんですよね(^_^;)


落ち込むことはあるし、人と関わればそれなりに影響をうける。



ただ、


立ち直るまでの時間がものすごく早くなりました!


前は早くて数日、長かったら数週間、下手したら数年引きずっていましたが…



今は、引きずってもその日、タッピングがうまくいくとものの数分というくらい変わりました。



自己肯定感や境界線を育てていけば、


悩まなくなるのではないです。


でも、自分の存在について否定することはなくなったりと悩むレベルが変わったり、


人と関わることが怖くなくなるし、そこまでのストレスを感じなくなります。



大丈夫だと思えるって、それだけですごく楽なんですよね。


こない前から未来の心配が半端なかったから、


いろんな状況を想定して、やる前から疲れてしまっていた数年前を考えると、


いい感じに力が抜けてきたよねってうれしくなります。


HSPのお茶会もおかげさまで満席となり、とにかく当日が楽しみ(*´꒳`*)


今があることに感謝して、今この時を大切にしていこうと思います✨


↓ランキングに参加しています。
押して頂けると喜びます╰(*´︶`*)╯♡

HSP (Highly Sensitive Person)ランキングへ