「FF7(ファイナルファンタジー7) リメイク」半端ねぇ!! マジで半端ねぇ!!

早く発売して!!

映像を見るとゲームしたくて仕方ねぇ

先日、FF7リメイクの記事を書きました。

その後、自分で色々とFF7リメイクのことについて自分で調べたのですが、調べれば調べるほどやりたくなってきました。

スクエア・エニックスのサイトで動画が配信されています。

FF好き、RPG好きにはこの映像はたまらないですね。

これがテレビゲームですよ

 

子供の頃に見たPS1のFF7も当時はグラフィックのきれいさに感激しましたが、これはそれ以上でしたね。

そもそもこれがゲームかよって感じです。

技術進化が半端ねぇ

 

スポンサーリンク

海外の反応がマジ半端ねぇ!!

YouTubeでFF7リメイクの動画を見ていたら、海外の反応をまとめた動画がありました。

2015年、アメリカのE3という世界最大のゲームイベントでFF7リメイクの動画が初めて公開されたようです。

その前の2014年、プレイステーションのみのゲームイベントPSXでFF7がPS4に帰ってくるなんて告知がされましたが、映像はありませんでした。

見ていた人達はガッカリしていたそうです。

なので、2015年の発表の時も最初は「 去年もう騙されたよ!! 」「 どうせPCの移植版だろう?! 」のような雰囲気であまり歓迎ムードではなかったです。

映像配信前はバカにされ続けるだけでしたが、映像配信が始まると見ている人が全員氷のように固まり感激しまくっていました。

「 え? ウソでしょ!? 」って感じで動画を見ていましたね。

そして、次第に・・・

「 おい! あれは、ミッドガルだ!! 」

見ている人達の気持ちが絶望から希望に変わっていきました。

そして、クラウドの後姿が出た時のあの大歓声!!

見ていて爽快なまでに気持ちよかったですね、僕も見ていて鳥肌が立ちました。

FF7好きの人ならこの動画を見ただけで発狂もんですよ、本当に。

動画内で泣いている人がいますが、FF7好きの僕にはその気持ちが本当によく分かりますね~

愛さえあればうれしい時は涙が出るのですよ。

 

この動画たまんないっすわ、本当に。

あと、アメリカ人のテンションって個人的に好きなんですよね。

あの心の底からはっちゃけている姿は見ていて気分がいいです。

アメリカにもコアなファンが多いね~

 

そして、思いましたね

 

本当に日本のゲームは世界中から愛されている

 

僕はこの動画をすでに30回以上は見ています。

クラウドの後姿がかっこよすぎ!!

鳥肌が立ちまくりだ・・・

 

僕が個人的に思っている、日本が世界に誇れる世界一と言っても言い過ぎではない技術分野は3つだと思っています。

それは、アニメ、そして、ゲームです。それ以外の分野は全て他国に負けていると思っています。

マジで日本のゲーム技術は半端ないでっせ。

動画のコメントでもありました、「 映画オチだけはやめてくれ! 」

そうです、あれは映画じゃないんです、誰でもできるテレビゲームなんです。

それを実現できる日本のゲーム技術は本当に冠たるものですな。

考えてもみれば、今やっている任天堂Switchのソフトが7,000円前後もして高いと嘆いていましたが、むしろ格安なんじゃないかって思うようになりました。

今のゲームの開発費ってとんでもない額ですからね。

スクエア・エニックスの皆さん、FF7リメイクは本当に世界中の人達が待ち望んでいますぜ。

早く発売してくれ~!!

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント

  • PS1のときもすごい!と思いましたが、今回は本当にゲームなの?という驚きがありますね。
    FFの世界に浸れそうです。

  • >クロスパールさん
    PS1の時も驚きましたが、今回のリメイクの方がビビりますね。
    早くFF7リメイクをやりたいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。