明日死んでも後悔しないような楽しい生き方をしよう

人生いつ何が起きるか分からない

予想もしないことが突然起きるから怖い

先日、山本KIDさんが亡くなったことをニュースで知りました。

まずは、ご冥福をお祈りします。

本当にビックリしましたね。

全身が筋肉質の鋼のような体であんなに元気そうだったのに。

病気というのは怖いですね、まさか自分が・・・というショックは言葉にできないくらい辛いことです。

僕も他人事のように考えてはダメだなぁと思いましたね。

特に不慮の事故なんて僕もいつ起きてもおかしくないですから。

予想もしていないことで僕の人生が急に終わるなんてことは十分に考えられます、これは誰にでも当てはまることです。

ニュースを見ていると信号無視の車に巻き込まれたり、台風の強風で倒れた建物の下敷きになったり、大雨で氾濫した川に流されたりなど、自分がまったく予想もしてないことで人生が滅茶苦茶になるのは不本意ですが、起きてしまう時は起きてしまうという事実。

だからと言って一生自宅に引きこもっていようなんて考えもあまりに非現実的です。

病気にかかったりなどの別のリスクが出てきますからね。

自分自身でコントロールできないというのが何とも辛いところだ

 

スポンサーリンク

1日1日を悔いなく生きよう

将来あれもやりたい、これもやりたい、だから今はそのために我慢して生きていこうと希望を持っている人がやりたかったことをする前に命を終えてしまうのは本当に死んでも死に切れないですよ。

僕自身もメンタル病んでいたサラリーマン時代で人生が終わっていたら自分の人生は一体何だったんだ? と神すら恨むことになっていたと思います。

いつ死ぬか分かったもんじゃないなら1日1日を大事にしていくしかないです。

そうは言っても、好きなことをやるにはそれなりに準備が必要・・・

いや~、難しいところですね。

まさに「 全ては神のみぞ知る 」という言葉が当てはまります。

こればかりはどうしようもないですね、本当に神様にしか分かりませんよ。

こうなってしまうと僕なら明日死んでもいいように毎日をできるだけ悔いなく楽しく生きようと考えちゃいますね。

後悔はできるだけ少ない方がいいです。

死ぬときに「 いや~、いい人生だった!! 」と思える生き方をしていきたいですね。

さすがに全部がいい人生だったなんてことはあり得ないので、できるだけいい部分の人生を増やしていきたいです。

僕の場合は簡単ですね。

タイの外こもり生活をこれからも何度もしていけばいいだけなのでw

あ~それにしても生きていくって難しいわ

スポンサーリンク


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント

  • なんてマトモな考え方でしょう。
    その通りです。

    来月、パタヤとバンコクに、行く予定です。
    パタヤでは、soi 7あたりを主にまわるかもしれません。
    セーラーバーにも顔を出すと思います。

  • のんびり屋さんに関係があるパタヤのニュースお伝えします
    パタヤ郊外のタイ人エリアにあるパブで銃撃戦がありました
    非番の警察官グループとマフィアグループの喧嘩だそうです
    タイはこの手の事件が非常に多いので注意して下さい
    20才以上のタイ国民は銃の所有が認められています 所持率は非常に高いです 家のファミリーも護身用に複数の拳銃を所有しています!
    ウォーキングストリートエリアのホテルに宿泊していたアイルランド人ツーリストが部屋においていた10万バーツ相当の金品を盗まれたそうです。セキュリティファーストでホテルを決めればと思います! のんびり屋さんは慎重なので大丈夫だとおもいますが 3度目のパタヤで油断する時期だと思います 少しの注意で楽しい そとこもりにして下さい。!
    安全第一なのでお伝えしておきます。

  • >ぐうたらシニアさん
    ありがとうございます。
    来月パタヤとバンコクに行くのですね、楽しんできてください。
    前回の外こもりでSoi7のホテルに泊まったのですがあまりの騒音にビックリです・・・
    セイラ-バー・レストランは行って損はないですね、楽しんできてください。

  • >pumuさん
    お~・・・
    パタヤも治安が不安定ですね、次回の外こもり生活も気を付けて行動します。
    アドバイスありがとうございます。

  • 初めまして。
    よく読ませていただいております。
    先日の記事を拝見すると、ブログ収入はおよそ月6万ですか?
    18万を3ヶ月で割って。

    どのようにして稼いでいるのか教えていただきたいです。

  • のんびり屋さん、こんにちは。
    ほんと、毎日を大切に過ごしたいですね〜。やりたい事全部達成出来なくても、沢山思いつくだけで幸せかなと最近は思います。

    病気はある日突然やってくる事もあるので(経験済)、先の事はわからないです。転居後は、かかりつけ医とかかりつけ歯科医を見つけておいた方が良いですよ。

  • >海外に行ったことないさん
    どうやってブログ収入を得ているかというと簡単で。
    記事を書いて所々に広告を貼っているだけです。
    あとは毎日記事を更新するのみです 。

  • >らいらさん
    僕もそう思いますね、楽しいことややりたいことはできるだけ沢山あった方がいいですね。
    転居後のこともちゃんと考えないといけないですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。