写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

トライアル オートバイ

2019年01月08日 | 趣味の世界
週末になると仲間が集まり、楽しそうに練習している人たちがいる。


散歩道の河川敷に小山が築かれ、大きな丸太や石などが障害物として置かれている。
そこを、オートバイでゆっくりと登り、降りていく。


オートバイには座席シートが無い。
ハンドルを握りステップに立ち上がってバランスを保ちながら障害物を乗り越えていく。


見ているだけでもハラハラし手に汗握るが、彼らは繰り返し挑戦している。
ヘルメットを被り、防御服に身を固めて挑む姿は格好いい!


若者たちの趣味と思って見ていたが、ヘルメットを取った頭は白髪で、中にはかなり毛が薄い人もいる。
若い人もいるが団塊世代とみられる人の方が多い。
年配のリーダーらしき人が若い人たちを指導している姿は、何となく微笑ましい!!


年明けの先日も仲間が集まり練習に余念がない。
打ち込める趣味を持ち、世代を超えて交流できることは素晴らしい!!
身体と精神的な健康の源にもなっている!!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそうですね! (deoo)
2019-01-10 20:58:28
こんばんは。ランキングから来ました。トライアルオートバイは昔、私もやりたかったんです。写真を拝見して昔の憧れが蘇ってきました。私もチャンスがあれば始めたいなって思います。ありがとうございます。
おもしろそうですね! (写楽湯遊)
2019-01-10 21:17:25
deooさんへ
やりたいと思う情熱を持ち続ける事は素晴らしい!!
是非チャレンジして下さい。

コメントを投稿