写楽湯遊

キャンピングカーで名所旧跡を訪ね、温泉に浸り、たまに山歩き、写真撮影、釣りなどを楽しんでいる夫婦です。

自治会のフェスティバル

2018年09月16日 | イベント
自治会館前の広場でフェスティバルが開催された。
広場にはテントが張られ、模擬店が設営されている。
子供神輿は何年か前にメンバーの一人が、コツコツと全てを一人で創り上げたものだ。


交流・親睦を図る、住民手作りのお祭りだ!!


事前に無料券が配布されているうどんは一番人気である。


温泉卵も入って、美味しい!!
汁とぶっかけの2種類が準備されていたが、どちらも中々の評判で長い行列が出来ていた。


味が滲み込んだ玉こんにゃくも人気である。


大きな鉄板で焼かれたフランクフルトソーセージは、あっと言う間に売り切れた。


作りたてのポップコーンも良い塩加減で美味しかった。
イナゴ(赤丸)も欲しそうに覗いている(笑)


良く冷えた飲み物もある。
缶ビールは100円だが、他のジュースや食べ物は全て50円と格安で販売されている。


テーブルが準備されたテントもあり、住民達が食べて飲んでの歓談で賑やかだった!


子供たちも沢山集まり、ゲームなどで楽しんでいる。
昔懐かしい竹トンボに挑戦する子供も!


隣のゲートボール場ではホールインワンゲームが準備されている。
これは子供も大人も一緒に楽しめる。
ホールインワンを出した人には賞品が出る。


会館の中でも子供たちが気ままに遊んでいる。


買ったものをビニール袋で持ち帰る人もいる。


家でゆっくり飲むのもいい!


外れ無しの大抽選会もあり、最後まで楽しめるプログラムになっている。


我が家は低温製法米で美味しいと評判の6食パックが当たった!!
パックご飯はキャンピングカーの旅で、いつも食べており必需品で有難い!


今年一年間、自治会の役員をしている家内は大忙しの一日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿