【レゴムーち】宇宙戦艦「ムゲン」 | しろくまパンダのムーち レゴムーち パンチヒート

しろくまパンダのムーち レゴムーち パンチヒート

自作のイラスト、漫画、レゴ作品を公開してます。

ムーチ軍の主力宇宙戦艦「ムゲン」です。

 

 

ムーチ星の上空を航行しております。

 

パンチ軍の密偵がムーチ軍の厳重な警戒態勢をくぐって

 

なんとか撮影に成功したようです。

 

船頭に巨大なμトリノブラスターキャノンを装備しており、

 

軍の一個師団は裕に滅するほどの恐ろしいパワーを持ちます。

 

パンチ軍の宇宙戦艦パンデミック、巡宙艦パルテノン、ミモチ軍のザンジバル級ミアモンと

 

並び称されておりますが、ムゲンが頭一つ抜け出しており、パンチ軍は若干遅れを取っています。

 

パンチ軍としては早く技術レベルをムーチ軍相当にまずは達成することが急務といえます。

 

尚、ムーチ軍の中では、宇宙戦艦メテオスと双璧を成しています。

 

雲海の合間を航行。

 

ワープ航行により星間移動も可能です。

 

パンチ軍にとっては最も警戒すべき艦といえます。

 

■レゴ作品について

 

久しぶりにブログを更新し、オリジナル新作レゴ作品を公開しました。

 

船のパーツがジャンク品で入手できたため、それを利用して、最初は

 

輸送船のようなものを作っていたのですが、どんどん後からつぎ足したくなって

 

結局は宇宙戦艦になりました。細かいチューニングを加えながら、

 

地道に小変更を繰り返し、やっと満足する形に達したのが、

 

作り始めて約1ヶ月くらいでしょうか。なかなかの力作になりました。

 

未公開の物もまだ何個かありますので、追々公開していきたいと思います。

 

なかなか以前のペースとまで行きませんが。

 

▼人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ