今年の年末の大掃除は ③ | VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

VIPのための風水インテリア ~氣のいい環境で今日から開運!!~

東京・八王子で
元気で笑顔が広がる氣のいい住空間作り、そして開運ライフをお届けします。

皆さま、こんにちわ。

今日もブログにお越し頂きましてありがとうございます。

 

はじめての方、数あるブログからのご縁に感謝です。

 

100日ブログ、56日目ハート

 

 

 

今年の年末の大掃除は・・・

3回目の今日は、「家じゅうの埃を落とす」です。

 

風水的考え方でいくと

「お部屋は住む人の心」と言われています。

 

これは、人のエネルギーとお部屋という環境が

とってもリンクして重要ということですよね。

 

 

埃を落とすことで

、新年からの自分自身の心をすっきりと

させるということに繋がると言われているのです。

 

ですから、この一年の悪かった事も埃や汚れを落とすと

ともにすっきりさせて

来年からのご縁に繋がる準備につなげちゃいましょう!!

 

○テレビや、冷蔵庫など電化製品の前や後ろなど

 静電気のつきやすいことろの埃を落とす

 

○電球を拭く

 

○エアコンの吹き出し口の埃を落とす

 

○ベッドの下の埃

埃の場合はまずは掃除機で埃をしとった後に

水拭きの雑巾での拭き掃除がポイントです。

 

今はいろいろ便利な掃除用具が出ていますが、

水拭きの雑巾で汚れをとるとともに、お水がお部屋の雑気を吸収して

くれて雑巾がけという行為が

実はお部屋に自分自身の気を入れやすく

することなのです。

 

おうちにこの「人の気」が入るってとっても大切な事アップ

 

例えば、いくら立派な家でも人が1か月住んでいないと

その家の前を歩いただけで何か人気がないことってわかりますよね。

 

人が住んでいるとその家から実は「人の気」が出ているのです。

そう、家も人が住んでいることで元気な家になっているのですドキドキ

 

そして、最後にドアノブや金属の部分をピカピカに磨いてみてください。

 

ここまですると、ずいぶんとお部屋がすっきりしてきたはずです。

 

来年良い年にするための大切な準備!!

大掃除をあなどらずに今年はぜひ試してみてくださいね。

 

今日も元気に笑顔で・・・お過ごしください。

 

感謝をこめて

 

来年の2月3日まで

https://ameblo.jp/happy-wakuaku/entry-12425019033.html

 

お問い合わせは

042(649)9907

 

または  info@parnasse.jp

 

までご連絡ください。

 

 

 

東京、八王子・そして六本木を拠点に


女性ならではの目線・心配りを大切に

リフォーム・リノベーション・カーテンのご提案・工事を得意としています。

 

 

そして「あなたのお家をパワースポットに」

風水を取り入れたインテリア・開運住宅の御提案を致します。

 

お住まいの風水鑑定、風水インテリア鑑定もしております。

 

お気軽にお問合せください。

 info@parnasse.jp