婚活で30代女子が年収1000万彼氏をゲットする必勝法

婚活で30代女子が年収1000万彼氏をゲットする必勝法

30代女子カオリが自身の体験談を通し、婚活で年収1000万円以上の彼氏をゲットする方法について説明します。婚活で最も大事なのは容姿や性格ではなく戦略です。婚活とは戦略であり、それが出来れば誰でも高年収彼氏をゲットできるのです。

Amebaでブログを始めよう!
婚活アドバイザーカオリです。

私のような駐妻になりたいという方は、婚活をされている人達の間でもかなり多いようです。

子どもをインターに入れて、オシャレで優雅な海外生活。
会社からの補助も手厚く、住まいも給与も日本にいる時より格段に良くなります。
私の友人からも、よく駐妻になる為のアドバイスを求められます(笑)

今回は駐妻になるにはどんな夫をゲットするべきか、考えてみましょう。

①海外勤務の可能性がある職業について
そもそもどんな夫をゲットすれば、駐妻になれるのでしょうか?
例えば飲食店や地元に根付いた商売をされている方は、海外勤務の可能性は薄いですよね。
海外勤務といえばやはりある程度の大きさ以上(できれば1部上場)クラスの会社員とお付き合いするのが近道です

また海外勤務の意思があるかないか、それとなく確認しておいた方がよいでしょう。
海外勤務の打診があっても本人の意思が優先される事も多く、そもそもそこで断られる可能性があります(笑)

②海外駐在のあるサラリーマンの業種について
1.商社
まず間違いないのは商社です。
3大商社の社員ならば福利厚生も給与もサラリーマンの中では日本最高レベル、30歳で年収1000万円は当たり前のレベルです。
商社であれば海外勤務はほぼ間違いなく、駐妻の可能性は限りなく高いでしょう。

2.メーカー
車/電気/インフラなど、特に新興国に行く可能性が高いのがメーカーの方々です。
実際に海外駐在になる人は全体でも一部の方々で、大抵は出張ベースの対応となる事が多いようです。
福利厚生なども商社に比べると見劣りする面が多く、日本では大手のメーカーでも駐妻カーストでは低めにランクされます。

3.医師、弁護士、会計士などの士業。または公務員
婚活では非常に人気の高い彼らですが、海外での仕事はあまり多くありません。
それぞれの資格は日本で働く事を想定した内容となっており、資格があってもそのままでは海外で通用しない為です。
駐妻だけを狙っているならば、より可能性の高そうな彼らの友人を紹介して頂いた方が良いかもしれませんね。

4.JICA
どの国に行っても見かけるのがJICAの方々です。
数年単位で色んな国に駐在になる事が多いものの、生活インフラが整っていない国が多く、一般的にイメージされる駐妻生活とはほど遠い生活を送る可能性が高い方々です。
駐妻狙いでJICAの方とお付き合いする事は個人的にはお勧めしません。
またハードな海外生活が続くせいか、子どもを持たない夫婦が多い気がします。

5.大使館
駐妻カーストにおいて最上級に位置するのがここです。
何をするにもVIP扱い、どんな国に行っても住まいはもちろん生活に関して困る事は無いでしょう。
大使の妻としてそれなりに礼儀作法や細かいしきたりはありますが、日本で社会人をされていた方ならば誰でも務まります。
ただし彼らを夫とするには学歴や家柄だけでなく多分の運、もしくは学生時代からの恋人である必要があります。
一般的な婚活市場ではまず表に出てきませんので、専門に狙うのは至難の業です。

これらをまとめると、駐妻を狙うには商社もしくはグローバル展開しているメーカーの方をゲットするのが確実そうですね。

次回はそれぞれの職業の方々にどうすれば出会えるのか、紹介したいと思います。
婚活アドバイザーカオリです。
友人に結構相談所に通っている30代の女性がいます。

彼女は20代の頃から婚活を始め、既に4年目。
最初は合コンや婚活パーティーに精を出していましたが、あまり良い出会いが無く休止。
しばらく間を空けて、婚活サイトに登録、またしばらくして休止。。。
そんな状況を打破したく、昨年の12月から結婚相談所に通いだしました。

彼女から聞く限り、友達との遊びを優先したり、仕事が忙しかったりと、婚活は後回しになっていたようです。
1度婚活を始めると、服やデート費用で毎月出費もかさみますから、短期間で集中する事が大事です。

婚活で成功する方は、一般的にどれくらいの期間で活動されているかご存知ですか?
正解は約1年です。(婚活開始~お付き合いが始まるまで)

出会ってからお付き合いまで3か月とすると、色々な方と出会う期間は実質9か月程なんですね。
婚活される方はお仕事をされている方が多いでしょうから、婚活で人に出会うのは基本的に週末のはず。
そうなると以外にチャンスは少ない事に気づきます。

以前も書きましたが、婚活は投資です。

2年、3年かけて婚活を実施しても、成功率はどんどん低くなっていきます。
数年かけて婚活にお金をかけるならば、その金額を1年間に集中させた方が、よっぽど効率がいいのは間違いありません。

もし私が今婚活をする事になったならば、婚活サイト、結構相談所は複数登録して、
自分の条件を満たす相手を片っ端からコンタクトします。

短期間に大量のアクションを起こす事が成功への近道ですよ。
ダラダラ続けていても結果は出ません。

貴女の婚活が上手くいく事を願っています。
婚活アドバイザーカオリです。
アドバイザーといっても友達の相談を聞いて、好きな事言ってるのがメインですが(笑)

カオリは駐妻(駐在妻、海外勤務のサラリーマンの奥様として帯同する妻の事)として、
某東南アジアの国で暮らしています。

私を含めた駐妻の一般的な暮らしを紹介しましょう。

朝8時~9時頃:
適当な時間に目が覚める。夫は既に会社へ。

朝10時:
掃除をメイドにまかせて、行きつけのカフェで朝食。
顔なじみの店員にクロワッサンとカフェオレをオーダー。
ネットのニュースや日本の友達と連絡を取る。

12時頃:
同じ駐妻友達とランチ。
基本的に毎日外食で、今日は焼肉。友達はすき焼き定食。

午後:
今日は習い事の日。
英語やスポーツから、茶道・華道といった日本人ならではの習い事も豊富。
カオリは華道を習っています。

夕方:
帰宅。
日本のテレビを見たり、一人ヨガで気分転換(笑)
夫の夕食をメイドにオーダーし、軽く昼寝。

19時頃:
夫帰宅。一緒に晩御飯を食べながら、次の連休の旅行とホテルの相談。
リッツカールトンかヒルトンかで揉める。

20時~24時:
自由時間。
洗濯や食器洗いは明日のメイドの仕事。

24時:
就寝。明日はお友達とショッピング。

いかがでしょうか?

私はまだ子どもがいない為、本当に自由な毎日です。
OLとして毎日遅くまで働いていた日々とは、ほど遠い日常。
生活が保障され、優しい夫との暮らし。
こういう生活を否定する方もいると思いますが、これが私が婚活で勝ち取った結果です。

このブログの順位を知る