あけまして おめでとうございます と大腸ポリ結果発表 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

 

 

 

新年 明けましておめでとうございます。 挨拶が好きな 宮前です。

 

神奈川県わ 相模原でぇ!サッシ屋を 営んでおります。

 

宜しく お願いします。

 

それでは 良いお年を・・・・・・・・

 

こんなブログでいいのか? 

 

                                 もとい!

 

 

また 昨年の12月中旬 大腸ポリープの摘出で 5日ほど休ませて頂きまして

 

取った ポリ公の結果発表になります。 本日 医師から伝えられました。

 

ガン細胞だったのか? そうではなかったのか?

 

日本国民の皆様には 何の興味も 何の影響もない 結果発表になります。

 

 

 

 

 

 

 

ポリ公の結果は 最後に しまして。

 

昨年の事を 少々 皆様に、お礼したいと 思います。

 

このブログ 宮前アルミ硝子建材 今年で3年目に入ります。

 

その以前にも 他のサーバーで、ブログはやっていましたが もっとくだらないブログでした。

 

こんなブログでも 収入の1割にでもなれば いいなと思い始めましたが

 

昨年は、6割以上は このブログから お仕事を頂けたと感謝しています。

 

まずは3社 不動産屋さんと、ビル管理会社さんのお仕事を頂けました。

 

何故か その中の1社様は、一度も会ったことがない 話した事もない メールだけ

 

Sメールとラインの担当者の方もいます。

 

当店もグローバルな会社の一員になれたと確信しております。

 

でも マジで 現実 多いんですょ!工事当日まで メールだけで仕事が決まって行く事

 

私は、ありがたく お仕事を頂きますが・・・・・・・当店で大丈夫ですか?

 

って・・・・・大丈夫だったから お仕事を続けて頂いていますが・・・・

 

それと 丸投げして頂けます。直接 住民の方に お電話して 下見してから本工事まで

 

普通 こんなブログを書くサッシ職人は 住民のお客様に 何を言うかわからないから立会います。

 

しか~~し 会った事もない担当者が昨今 増えているのは グローバルですね!

 

個人的にも 丸投げされるほど 喜んで働きますけど・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あと・・・・・・こんなブログで 愚痴を書いても仕方がありませんが

 

愚痴り ます。

 

相模原のある リホーム会社からのご依頼で アタッチメントペアへの交換依頼がありました。

 

枚数は たいしたことはありません 木造建売1階の掃き出し窓 3セット 計6枚のガラス交換です。

 

建物は、築30年以上だと思いますが そのリホーム会社は 主に 外装がメインのペンキ屋さん

 

営業の担当者は、35歳くらいなのかな? 誠実そうな イケメン君でしたが

 

やっぱり ペンキ屋さんの営業の方なので、アタッチメントペアガラスの事は あまり知りません

 

最近のサッシなら アタッチメントペアに変える事も さほど問題はありませんが

 

築30年の木造住宅のアルミサッシに アタッチメントペアをお勧めするのは、問題があります。

 

まず ガラスが重くなるから戸車を交換したい それ以前に もう 壊れている!

 

普通のペアガラスの空気層は12ミリですが アタッチメントペアの空気層は 3ミリです。 これで結露対策できるのか?

 

ガラスの結露が減ったとしても その分アルミサッシに結露を起こす。黒カビの原因

 

最低でも 厚さ9ミリのペアガラスになるので 網戸が動かない 窓の鍵がかかりにくくなる。

 

私 個人としては アタッチメントペアは 嫌い! 

 

当店のトラックには 社名も入っていますから やったのは宮前と バレル

 

その問題点を お客様にお伝えしてくれないと 仕事は出来ないと 言いましたら

 

「そんなの言われてからでいい! めんどくさいことを言わないで黙ってヤレ!」

 

あぁ!思い出したら エキサイトしてきた!

 

あの野郎 このブログに 御社の担当名刺 貼ってやりたい!

 

まず 営業マンの悪いところ!「 言われたらやればいい!」

 

この一言ですね!言われたら直せばいい? それとも とぼけるか?

 

はなからガラスも知らないで 無知で売るのは どんなものなのか?

 

言われたらやればいい って!言われるわ! 言われて直すのは こっち!宮前!

 

お客様から かなり冷たい目でみられるのは こっち! 宮前!

 

元請け営業は 職人(宮前)が手抜きまして申し訳ありませんと 責任逃れ

 

全責任を下請けに押し付けても 下請けは媚びると思っている。

 

「文句を言わないで 黙ってヤレ!」 とぉ!言われまして

 

今回の件 無かったことにして下さい! お断りしました。

 

昨年は 「今回の件 無かった事にして下さい」 って 2回 言いました。

 

相模原市リホーム会社と 大和市大手大規模修繕会社の下請け会社の2社

 

リホーム会社の若い営業マンは ちょいちょい 私の自宅にも広告を入れたり 訪問にも来ます。

 

仕事を取るのは大変な事だと 私もわかります。ノルマも厳しいでしょう!

 

でも 稼ぎより 仕事へのプライド こんな事を言ってたら クビなんでしょうかね?

 

 

エキサイト終了

 

 

 

 

 

 

 

それでは 法人ではない 個人客の皆様 誠に 有難うございます。

 

相模原のサッシ屋 もどき で検索して頂いています。

 

現在進行形の お仕事としては マンションCFT 5棟 220世帯のサッシ修繕工事になります。

 

今月は 13件のご家庭の窓の修繕工事に 私 一人で、各ご家庭に お伺いさせて頂きます。

 

現在 半分の110件ほど回らせて頂きましたが 一件も苦情なし!

 

28期の営繕管理組合から 網戸の修理のご依頼を頂きまして 現在にいたります。

 

今年は 31期になります。220世帯 ほぼ全ての近い住民の皆様と親睦を深めさせて頂きました。

 

宮前 今年も 頑張ります。

 

また 私と ツーショットでブログに出たい方がおりましたら お声かけ下さい

 

後は リピーターのお客様です。誠に感謝しております。

 

本当に 心苦しいです。こんな ちっぽけなサッシ屋を信頼して頂きまして。

 

ちょっとここで ホームセンターの話を少々 させて頂きます。

 

昨今 プロ(職人)しか入店出来ない ホームセンターが出てきています。

 

多分 原因としては人手不足で、黙って見て 勝手に選んで帰る プロに売りたい

 

一般的なホームセンターでは お客さんも素人なら 店員も素人で 答えられない

 

たまに 問い合わせを盗み聞きしていたら 「あぁ~~あれね! 買って直しに行きましょうか?」

 

なんて思います。ホームセンターにもDYI要員がいたらいいのに とも思います。

 

また 職人仲間でも 付き合いのある営業マンでも 顧客と直接は敬遠の傾向があります。

 

簡単にプロ同士で 意思の疎通のできる人間とのみ仕事をしたい

 

顧客直接の修繕工事のみ 取り残されて お客様も 当店のような妙な店には頼めない

 

私もブログで こんなバカな事を書いていますからね! なお 悪質業者と思うでしょう

 

まぁ!当然ですね! 仕方がありません・・・・・・   これで終わっていいのか?

 

でも これだけは お互いに勇気がいるもので・・・・・・・・私も怖さはあるんです。

 

でもですょ!ここは 相模原です。神奈川ですから 博多とか神戸 伊勢 秋田

 

これ マジでありまして 話くらいは聞きますが 無理です。

 

千葉もありまして 出張費の事を言いましたら 電車で来いって方がいました。(女性で)

 

電車って 台車~~何台乗せてくれるのかな?真面目に考えましたが無理です。

 

行ってもいいですけど 出張費払ってくださいね!

 

やはり 現実的には ご近所のサッシ屋さんで お願いします。

 

でもですょ!神戸からのお客様 出張費も払うって 言われたんです。

 

あの・・・・・直せますょ! でも やっぱ 無理でしょう????

 

 

 

 

 

 

 

 

だらだらと つまらないことを書いていますが

 

今年ですけど マンションの窓や玄関ドアを ちょいと直しまして 昨年 ちょいとです。

 

その結果 相模原市内のマンション管理組合から修繕工事のご依頼を2件頂いています。

 

今期になるので 各理事会の営繕理事の判断で行います。

 

案内書を お送りしますので 宜しくお願いします。

 

今月は 逗子市になりますが、これもマンション管理組合が絡みますので

 

喜ばれて また仕事が増えればいいな とぉ!思います。

 

 

 

最後になりましたが ご心配をおかけした 皆様だけ ありがとうございました。

 

平気だそうです。20ミリの大腸ポリープ ポリ公 ガンではないようです。

 

でも????ガンでも あったようで でも 全部 取ったとか 言ってました 医者が!

 

私の母親は 12年前に くたばっていますので 大腸ガンで 私も くたばるか?

 

くたばったら 住宅ローンを踏み倒せると 秘かにほくそ笑んでいましたが まだ死ねない

 

そんな感じなので こんなブログでも お仕事がありましたら 宜しくお願いします。

 

かなり危険度が高いと思われると・・・・・・・思いますが

 

やっぱり女性への信頼 安心感なので 奥さん 大丈夫です。

 

妻のパンツも かぶりません!

 

何故か???? 当店 女性からの お問い合わせの方が多いです。

 

それと 昨日 映画で クイーンの あれですが見てきました。 妻と!

 

私が 中学の頃ですょ!クイーンが流行ったのは 米沢って女の子が クィーンの大ファンでした。

 

ゲイって 女性のj好感度 高いのでしょうか? 曲調も女性の方が喜ばれていて・・・

 

ゲイは 女性にとって危険度 0ですょね! 女性をHな目で見ないのですから!!

 

男性のパンツはかぶっても 女性のパンツはかぶらない!

 

私は 息子 三人いますが 女性への安心感の為には ゲイの方がいいのかな?

 

それでは 本年も 宜しくお願いします。

 

 

 

 


にほんブログ村

 

誤字脱字が かなりあります 気がついた方は 直接 当人までご指摘下さい