素人でも簡単にできる マンション玄関ドア沓摺交換 3.5 | 宮前アルミ硝子建材

宮前アルミ硝子建材

町田市相模原市の地味なサッシ、ガラス屋職人のブログです。
KAWASAKIエリミネーターZL400 YAMAHA RZ250Rのブログ

 

 

 

沓摺交換 3.5  とぉ!いう事で いつ終わるのか?

 

挨拶は大切 宮前アルミ硝子建材 宮前です。

 

長男が 川崎市宮前区に住んでいますが 関係はありません

 

あまり ない 名前なので 店が宮前区なのかと聞かれる事が多いんです。

 

そして・・・・・・・・実は このブログ リアルタイムでは書いていません

 

本日 2月27日 時間は 18:43  相模原のコロナウイルスは どうなっているのか?

 

ウイルスも心配ですが、RZ250Rの整備は 来月 終わるのか?

 

RZ250R 30年以上昔のYAMAHAのバイクになりますが 2ストです。

 

現在 シリンダー交換をしています。

 

このブログを 妻は ほとんど見ていなく 家族全員 見ていません

 

身内で このブログを知っているのは? いないだろうな?

 

5人家族ですけど 見ていない事を いい事に

 

去年の11月中旬に、 ヤフオクで 北海道から買った RZ

 

動画もあり これは上物だと確信し 入札

 

陸路で、運送費もかかり あれから 整備の合間に 3度 乗って

 

現在 エンジンはバラバラ状態・・・・・・・・・・

 

シリンダーをボーリングしていまして・・・・・・整備費は?

 

妻が見たら 怒りますが 買った車両代を 大きく超えました。

 

バレたら また 死ぬ気で働けと 言われるんだろうな・・・・・・・・

 

川崎の これも古く エリミネーター400も 乗っていますが

 

エリミネーターも整備してもらってる 店で信頼しています。

 

キャブ車ですが 彼なら直せる!

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは 本題 沓摺交換ですが ↑の画像を 見て下さい

 

仕事が違うの 分かりますか?

 

竹の枝です。職人としては この ほうき? ほおき? どっちだっけ?

 

仮に 「ほおき」として やっぱり ちょっと高くても この 「ほおき」が いいんです。

 

私 「ほおき」には こだわりがありまして!

 

安い「ほおき」は 何度掃いても 綺麗にならない!

 

あの プラッチックの「ほおき」では 許せないんです。

 

それでは 乱筆乱文 誤字脱字ですが そんな事を考えたら

 

何も書けませんので

 

 

 

 

本日は これで 失礼します。

 

 


にほんブログ村