アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2019年09月02日

結合レベルのダメージケア 洗い流さないトリートメント OLAPLEX No.6のレビュー

olaplex1.jpg

美容室の雑誌で見て、ずっと気になっていました。

OLAPLEX No.6 ボンドスムーサー

日本初の新成分”ジマレイン酸”配合の洗い流さないトリートメント。
日々のスタイリングを通じて結合レベルのダメージケアが出来るというのがなんだか効きそうですよね。

6月の日本発売以降、品薄状態が続いているらしく、どのサイトを見ても定価の何倍かで販売してるのですよね(^^;
ということで、海外サイトから個人輸入で取り寄せてみました。

到着後、早速試してみましたので、効果のほどなどをご紹介したいと思います。
OLAPLEX No.6(オラプレックス No.6))について
olaplex8.jpg
世界特許技術でボンドサイエンス(結合技術)の柱となる日本初の新成分が採用されたスタイリングトリートメント。
日々の使用により切毛、枝毛を防ぎ、しなやかですこやかな毛髪へと導きます。
ヘアカラーの退色ケアも持ち合わせ、シャンプー後のドライ時間の短縮にもつながります。
新たに配合されたトチャカエキスは、「セカンドスキン(第二の皮膚)」との異名も持つほど長時間髪を刺激から保護するともいわれています。
ヒマワリ種子油、ヤシ油、ブドウ種子油、アロエベラ液汁などのナチュラル成分も贅沢に配合した濃厚処方により、スタイリングと同時にダメージケアが可能です。
甘くみずみずしい洋梨のようなフルーティな香りを楽しめます。100mL/¥2,800(税別)
*オラプレックスはアメリカに本社を置くメーカーで、製品自体は世界140ヵ国で使用されています。
サロンで使用するNo.1,No.2の他、ホームケア用のNo.3があるのですが、新しく洗い流さないトリートメントとしてNo.6が発売されました。

OLAPLEX No.6(オラプレックス No.6))の詳細
olaplex6.jpg
イギリスのサイト(cult beauty)で購入しました。($40以上だと送料無料ということなので2本購入。大体1週間くらいで到着しました。)

ボトルの大きさは9.5×4.7pほどです。
ソフトなプラスチック素材のボトルになっています。

olaplex5.jpg
キャップを開けると7oくらいの穴が開いています。

olaplex4.jpg
キャップを取り外して、シールをはがします。

olaplex7.jpg
ボトルを逆さにしてもトリートメントが出てこないので、絞り出します。(ボトルが割と固めなので結構大変です(^^;)
トリートメント自体は少し柔らかめのクリーム状で、果物のような甘くさわやかな香りがします。

シャンプー後、タオルドライした髪に写真の分量(2pほど)を付けてみたところ、馴染みが良く、この時点でスベスベな手触りを感じました。

その後ドライヤーで乾かしてみたのですが、サラッとした仕上がりで、ツヤも出たかなという感じでした。
もっと劇的に変化が出るのを期待していたのですが、そこまでではないかな…。

クリームタイプなので、べたついたり重くなることもないし、乾いた髪をスタイリングする時にも使えるところは便利だなと思います。
シリーズの他のものと一緒に使うと、より効果が出るのかもしれないですね。
あと、お値段がもうちょっと安くなると使いやすいかなと思います。

参考にしていただけると嬉しいです。
posted by evelyn at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9148632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。