仮面夫婦

仮面夫婦

自称仮面夫婦の夫によるブログ。

Amebaでブログを始めよう!

この記事の話

https://ameblo.jp/kamen-22/entry-12135023827.html

 

にも通じるんですけど、

 

仮面夫婦の特徴って要は

 

内と外でまったく異なるというか、

 

夫婦お互いが外ではまるで仮面をかぶっているかの如く

 

夫婦としての外面がいいってことですよね。

 

 

なのでたぶん傍から見てて

 

あ、あの夫婦、仮面夫婦だ!

 

とかわかるもんじゃないんですよねきっと。

 

 

だって外では仮面かぶってるわけだからw

 

 

第三者に仮面夫婦であることに気付かれてしまう

 

=仮面かぶれてなかった

 

ということなので、その時点で仮面夫婦失格ですよその夫婦は(笑)

 

 

あー、仮面夫婦であることのストレスを紛らわすために

 

どこかでいい出会いでも探そうかしら( *´艸`)

仮面夫婦 芸能人 って検索すると、実にたくさんの芸能人夫婦や元芸能人夫婦が出てきます。


こうして見ると、世の中の夫婦はみんな仮面夫婦なんじゃ?

ってくらい極端なことを思ってしまったりもしますが(笑)

まあぶっちゃけそんな芸能人のゴシップみたいなことはどうでもよく、大事なのは自分が今の仮面夫婦の状態をどうしたいのか?どうしていくべきなのか?ってことなんだよなぁ。。。


今すぐにでも離婚したいとか、そんなことはないけどじゃあ昔のように仲睦まじい状態に戻りたいのかといったら別にそういうわけでもなく。。。


根が深い問題?です、まったく(爆)

仮面夫婦とはって、私としては=自分のこと(笑)
っていう認識でしかないんですけど、一般的にどういう定義かといったら

他人の前では仲よさげだけど実際は冷えきった関係の夫婦

ということですよね。


うーん、そう考えてみるとウチって人前でもそこまで仲睦まじいってこともないと思うんだよなぁ。

ということは仮面夫婦じゃないのかな?(爆)


いや、そんなことはないはず。。。