【web内覧】リビング公開!超久々!

どうもごんざです(´∀`)
家にひきこもりで人との接触がないので、ブログによってそのストレスを解消しようという気持ちが働くようです!(・∀・)
リビング公開も久々だけど、連日のブログ更新も超久々!笑

実に1年ぶり・・(´∀`)ちなみに前回はこたつ出した記事でした↓

■ Contents ■

ソファの位置などなど変えました

模様替えしたから記事にする・・っていうのもあります。

が、一番はiPhone11にして写真が格段によくなったため、
写真を撮る+ちょっと加工=自分ちのリビングじゃないみたいに綺麗に見える
を、やってみたかったのです(´∀`)笑 まじでiPhoneすごい。嬉しくなる・・!
写真どっさりです。自己満にお付き合いくださる方だけ進んでください笑

というわけで現在のリビング!

先日、ひとりで模様替えしたんです・・えらすぎるだろ私(´∀`)←エロ、デハナイゾw

こたつ机から無印良品の折り畳み机にしたので、サイズがだいぶこぢんまりしました!

パイン材のテーブルはもともと子ども部屋に置いてあったのです。また冬になったら机が入れ替えます。No こたつ、No ライフ。

吹き抜けばばーん!

広角カメラ使用で、今まで写しきれなかった吹き抜けが撮影できるようになりました!

入居前のがらっがらのリビングは下のリンクからどうぞ↓家具によって雰囲気全然変わりますね。

吹き抜けの窓は南と東に面しているので、午前中はめちゃめちゃ明るいです。
ちなみにソファカバーはドライクリーニング。定期的にお金はかかりますが、ソファカバーなんてきっとめちゃ汚れていると思うので必要経費!(・∀・)ソウオモイタイ!

たま〜にソファの背面が見たくなる。

ソファの位置替えは気分転換、というのもありますが、いままで壁に接してて見えなかったソファの木枠を堪能したいという思惑もあります。

ソファはKIWAMIソファというものですが、製造元はT’s Mobile(ティーズモービレ)というところです。カバー張り替えと同時に重量級ごんざによりへたりまくったクッションの自己流メンテナンスもしたのですが、それはまたいずれ書きたいと思います。

木枠がな・・カッコ良いだろう・・・!(´∀`)
たまに位置替えして風通しをよくしないといけないですね。

ダイニングも交えて撮影。

先日買い替えたダイニングテーブルも一緒に撮影してみました。

ソファがこの位置だとリビングスペースが若干狭くなるので、「育児してる」「広々使いたい」という機能性を多少損なってしまいますが、ソファを目立たせられるのでインテリア的にはいいなと思います。

ダイニング側から見るとこんな感じ。ビニールマットがない方がキレイなのですが、機能性を損なっては意味がないので仕方なし!(・∀・)
スシローでもらったポスターがずっと貼ってありますw

ダイニングの3つの照明、前は高さをそれぞれ変えていたのですが、少し前に高さを揃えてみました。
長さが変えられる照明、こういう楽しみ方もできるのでよかったです(´∀`)

リビングの机

上に私のノートPCが置いてあるのがソレです。無印良品のパイン材折り畳みテーブルです。たしか5000円ちょっとぐらいだったような・・(´∀`)

子供部屋に置くために購入し、リビングで使うことを想定してなかったので、材質がパイン材と色が明るめですが、全く気にしてません笑
木製なのに5000円っていうリーズナブル価格設定が最高。汚れても壊れてもさほど悔しくない!(・∀・)

材質がやわらかいのが困る。

子ごんざーずがこの上でガンガンお絵かきします。うっかりはみ出ちゃって色鉛筆やらがはみ出ちゃうのはセスキで拭けば消えるからいいんですよ。

ただね、ヘコミはどうしようもない!!・゜・(つД`)・゜・

見た目的にも気になるし、凹んでいることで字が書きづらくもなって機能性も損ないます。

というわけでAmazonでビニールマットを購入してのせました。

大きめサイズをハサミで切っただけなので端っこはよくみるとガタガタだったりします。

乗せただけでズレまくるので繰り返し使える粘着剤?で固定予定です。

ビニールマット乗せただけで、ほんとストレスフリー!小さなお子さんがいるご家庭におすすめです・・!

テーブルのサイズが小さくなったので、みんなで使うとキツキツなのがちょっと大変です笑

今日は「アナと雪の女王2」をAmazonプライムにて400円レンタルしました。
一度見始めてから48時間視聴できるのですが、子どもたちはしばらく静かにしてくれるのでアリだと思います!笑

リビングきれいにみえるよ!大丈夫だよ!クリック。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ 

コメントを残す