マリーブリザール傘下にあるモンシガル(Moncigale)が、缶入りロゼワインを販売開始。ターゲットは、アメリカとイギリス市場。

 

 

ワインはボトル入り、箱入り、袋入りだってあるのだから、缶入りだってあってよいもの。アメリカではすでに流通している缶入りワインだけれど、フランスでは普及していない形態。

 

フランスのロゼワイン生産者であるガール県に拠点を置くモンシガルは、タブーを破って年間300万本の缶入りワイン生産に投資。

 

「25cl入りの缶ワインは、地理的表示保護制度((IGP)に登録されたロゼ」と、販売促進のブルギニョン代表は説明するところ。フランスでは、1缶2ユーロ前後で販売予定。

 

しかしターゲットは、アメリカとイギリス市場。「アメリカの缶市場は数億ドル。こんなチャンスを見逃すわけにはいかない」と。

 

またもう一つのターゲットは、航空機を始めとする乗り物内のケータリング産業。フランスで唯一缶入りワインを販売するモンシガルは、他社の関心を刺激するところ。

 

・・・・・

 

そのうち機内で、モンシガルの缶入りロゼを口にすることができる日が?

 

 

 

ランキングに参加中。よろしくお願いします!

 


海外ランキング

 

ペリゴール地方・中世の町巡り~お問い合わせは、フェイスブックで!