キルトの中心の色☆週末この一本 | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ
 
 
 
良いお天気だった土曜日晴れ
 
洗濯だけ済ませて、この4ブロックを仕上げましたむらさき音符
 
 
 
 
この4枚はキルトの中心に近い部分。
 
その中心部分に、少し色を加えて変化をつけてみようかな~なんて思っていて・・・
 
まだ何色にするか分からないけど、そういう前提で、上のブロックの一番端っこにはまだ布をつけていません。
 
 
あと一色加えるとしたら??
 
 
キルトを作る前に決めたイメージはこれ。
 
☆☆☆
 

この中にあるのはベージュだけど、それだとちょっと地味かな。
 
違うデザインのモダンなキルトだったら、オシャレな感じに出来そうな気はするけど。
 
明るくしたい場合は、やっぱりオレンジとか?
 
残りのブロックを作りながら、イメージを膨らませていこうと思います(^。^)
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
昨日は予定通り、映画を見てきましたおねがい
 
1917 命をかけた伝令」。
 
 
image
 
 
アカデミー賞の大本命だった作品だけあって、見ごたえある素晴らしい映画でしたビックリマーク

最後は放心状態で、しばらく動けず。
 
 
 
第一次世界大戦が舞台にはなっているけれど、ありがちな激しい戦闘は描かれていません。
 
セリフも少なくて、ストーリーもかなりシンプル。
 
見やすくて、分かりやすい。
 
故に、最後に伝わってくるメッセージがガツンと響いてきます。
 

 

 

 
今年は素晴らしい映画に、すでに何本も出会っているので、映画の当り年になるかもビックリマークと期待しています=(^.^)=
 
 
 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村