続・ヘキサゴン☆おもてなしキルト | Quilt Salon Yokohama

Quilt Salon Yokohama

~since Oct 2000~

パッチワークを中心に、大人可愛いプチモダンなハンドメイド作品を作っています。

おはようございますニコニコ

 
 
昨日は、全体をつないでいきましたむらさき音符


 
 
三段目の最初の一つをつないだところ・・・
 
 
 
 
何回も縫うところを確認したつもりだったのに、なんで~( ̄▽ ̄;)
 
 
 
ブーツの上部に少し太めの一枚布を入れようと思っているので、筒の部分を少し短めにしてあります。
 
つま先部分をあと1段つなげば、何とかなるかな。
 
 
 

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

 

 

もう数ヶ月前の話になりますが・・・

 

今年の6月に開催予定だった「キルト時間フェスティバル」。

 

その中で、県の代表者が制作する”47都道府県おもてなしキルト”という企画がありました。

 

神奈川県代表は、私の先生(^。^)

 

そのキルトがこちらです。

 

20センチの小さなキルトに、赤レンガ倉庫のアップリケ。

 

 
それぞれの県の特徴を生かした47枚のキルト。
 
実物を見たかったな~o(^-^)o
 

東京都代表は菅原順子先生でした♪
 
 
☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
 
 
先日のパッチワーク教室の記事に載せ忘れていた、教室メンバーのキルトが二点あります~むらさき音符
 
 
バインディングの布を変更して、さわやかになったクリスマスキルト。
 
 
 
私のはこれ。
 
 
 
もう一つは、こちら。
 
 
 
 

布選びのお手伝いをしたキルトなので、ここまでくると感激(^^♪

 

 
私も次回、完成したクリスマスブーツを持っていけるように頑張らなくては~=(^.^)=

 

 

 

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

お帰りの際にポチッと応援お願いします鳥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

パッチワーク キルトサロン横浜