3/17の準備編に続き今回の実行編は30日(月)のことでした。

ここのところ天気が悪く、この日は朝から曇り。

 

この日の目的は、

 

① 双子の小学生ぐりぐら自転車で河川敷を通って我家へ連れてくること。自転車DASH!

② 途中でバドミントンをして身体を動かすこと。

③ 家に着いたら大きなぬりえをすること。

 

3Kmほどの距離だけど、スムーズに行けました。快適で楽しい道のり。

毎日自転車こぎをした成果があったようです。

 

風が少し吹いていたので、バドミントンの羽根は思うように飛んではくれません。うずまき

向かい風側は相手方に届かず、追い風側は驚くほど遠くへ飛んでしまう。

 

コンビニで、『おにぎりとサンドウィッチと飲み物』を買って…って、

大人と同じだけ食べれるようになったんやほっこり

 

ランチのあとは、土手の下の公園でもう一度バドミントン。

ここは風があまりないからやっとラリーっぽくなってきたね。

 

 

 

と思ったのもつかの間。小雨がパラパラとしてきたので、しぶしぶ引き上げようか。

帰りにスーパーに寄り、焼き肉用の肉の追加分を買ってやっと我家に到着。(とうちゃこ)自転車

 

手洗い・うがいは慣れたもの。

 

昭和の子どもたちを画いたぬりえにはぐりが挑戦。ここに画いてる男の子はほとんどが坊主頭。

 

 

 

ぬりえに飽きたら、持ってきたゲームばかりしてたけど。…それはいつでもできるよね。

じゃあ。100均へ行こう。上差し

 

知恵の輪・手品用のトランプ・ナンプレの初級と中級本を二人は選びました。

 

なんやかんやとやりながら、

Y氏ともいっぱい喋りながらにぎやかにわが家でお泊まり会をしたのでした。

 

 

くもり くもり

 

翌朝もあまり天気は良くなかったなぁ。

 

二人に掃除機をかけてもらったり、

お昼のカレーホットドッグはたくさん手伝ってもらったり。

 

ナンプレは、3人で競争したけど

私は小学3年生(4月からは4年生)に負けたぁムキーッ くやし~い。

 

ぐりぐらのははがひるすぎにはなちゃんを連れて自転車でお迎えに。

 

あ、双子はさっきまでとは違う ガーン お母さんに一生懸命説明してるぅ。

やっぱり…おかあさんがいいよね。

 

みんなを送って姿が見えなくなったときにバイバイ

 

ガ〜ン と脳にがおしよせたんです。

 

波 私は子育ての現役ではない。私は子育ての現役ではない。私は子育ての現役ではない。波

 

現役ではない分楽やねんけど。『現役ではない』というところが、妙に『たそがれ感』をだしてるやないの。

 

 

ま、いっか。シルバニアファミリーであそぼ。シルバーじゃないよっむかっ

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石赤 きょうのさんぽうた 5 宝石赤宝石白宝石白宝石白

 

うたう人: 山根麻衣

タイトル: 蜃気楼へ…IN MIRAGE(will  CD 1982年)

歌 詞 :   妖しくゆれる太陽 ざわめく砂の嵐 

       熱い砂に埋った 足元にまといつく……

プロフィール: 1958年~島根県生まれ。1979年ヤマハ・コッキーポップの入賞をきっかけにデビュー。

 

 

ラブラブ 子育ての最中に掃除機をかけながら聴いてたのがなつかしい。このハスキーな声がいいんです。

 

 

         

 

クローバー本日もお越しいただきありがとうございました。ほっこり

 

 


人気ブログランキング