このふたり展の案内は2回目になります。

 

前回は2/13のブログでご紹介させていただきました。(4/24~30日の開催予定でした)

 

でも、そのあと残念ながらコロナ禍で中止となりました。

 

しかしながらようやく冨士フィルムフォトサロンは6月から再開しているようです。

 

新しい生活の普段通りのこと(マスクや手の消毒など)を守っていれば大丈夫なようです。

ご参考までに…「冨士フィルムフォトサロンからのご来店の皆さまへのお願い」

 

ハイビスカスやしの木花火

 

では、今回のごあんな~いパー

 

 

 

合格 だいじなことみっつ。

 

四角オレンジ 日 時  10月30日(金)~11月5日(木) 10時~19時(最終日は14時まで)

四角オレンジ 場 所  富士フィルムフォトサロン 大阪  本町通り沿い(旧大阪丸紅ビル)

四角オレンジ 展 示  木村信夫・綾子 写真展「南風」みなみかぜ

 

… … … … … … …

 

仲良しご夫婦、あやや女の子ミスター男の子の撮影時の思い出話の続き。

 

◯ 平成14年からほぼ毎年夏に沖縄石垣島ほか沢山の離島を訪ねていました。

 

ある年の夏、池間島 の海岸で撮影したあと、ホテルに着くと受付でフィルムを1本渡されました。

はてなマーク ミスター男の子は撮影済のフィルムを1本なくしてました。

その落ちてたフィルムをこのホテルに泊まっているだろうと予想して届けて下さったのが、

著名な風景写真家T先生だったようです。すご~い。おーっ! 

びっくりするやら、うれしいやら クラッカー なんとまあ、恐れ多いことでしょう。

 

もう一つミスター男の子は、与那国島 からは台湾が見え、その近さに驚いたそうです。

 

あやや女の子石垣島に近づくにつれて、海の色が青からエメラルドグリーンに変わってきて

「ほんまに緑色やんキラキラ」ってその美しさに感動しました。

 

与那国島にはモスラのモデルになったヨナグニサンという蛾がいるらしいけど、蛾だけでなく色とりどりの蝶々が乱舞しているところに出会い感激だったようです。ちょうちょ乙女のトキメキちょうちょ

 

拍手 おお~っ。美しかろう拍手

 

このふたりなら、その驚きや美しさや感動を思う存分たっぷりと表現してくれるはずです。

 

ぜひとも、ふたり展に行って確かめてみましょう上差し

 

 

クローバークローバークローバー 台風10号、暴れないでほしい。

本日もお立ち寄りいただきありがとうございます。

 


人気ブログランキング