お前にっきさぼってんじゃねーぞ!!

と突っ込みを入れられそうですが、実は必死にレベリングをしてました。

 

そう!ブログなんて書く暇もないくらい(大嘘

 

 

さて、みなさまイベント進捗いかがでしょうか

わたしの天城は12/31の朝に建造されました。

そこから寮にいれ、海域つれまわしまくって超高速レベリングスタート!!

 

課金者はD3なり12章なりへ連れて行って大量のEXPを吸わせてやればいいのですが、無課金でそんな育成すれば燃料がマッハで消滅してしまう。

というわけで、自分は毎回コレ

 

まずは2章で2周くらいレベルあげ

そんで3章、5章とステップアップし

しばらくは6-1をぐるぐる

主砲砲座が+1されるようになったら7-2へデビュー!!

いざMVP育成の始まりだ

 

 

つかう艦隊はいつもおなじみのこれ

前衛に無凸駆逐を3体ならべてMVPを旗艦に集中させる

これなら7-2であれば中型2100 大型2300のEXPが手に入るぜ

 

つってもね、これかなりガチなんで・・・

使ってるオフニャがね・・・ガチなんでwwwwwwwww

 

いっけん駆逐や戦艦にバフかからないオフニャなんだけど、レベルが低いうちはオフニャのスキル効果なんて無視してOK

むしろSSRオフニャのステータス補正の方が恩恵がでかい。特にシュテイルとビシャマルは火力方向への補正が大きい

 

最大のポイントはアビリティ

火2個とデスティニー2個

 

無凸使う場合、もっとも優先されるのが火

ではなくデスティニー

火力が10上乗せされるのがくっそやばくて、デスティニー2個もかければ能力は1凸以上になるでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みんな火にばっかり注目してるけど、無凸を多様する人にとっての最重要はデスティニーなんすよ!!!!

それが火力補正の高いシュテイルにあると無凸の運用は桁違いに楽になる

 

 

無凸において最強の火力と幸運を誇るオーリックでみてみよう

総合火力73 主砲補正110%

主砲ダメージは (73+100)/100=1.73

これがデスティニーで20火力があがると

主砲ダメージは(73+20+100)/100=1.93

 

なんとダメージが11%も跳ね上がるではないかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

火なんて2個つけても6%っすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

こういう理由から無凸での最優先アビリティはデスティニーとなります

 

 

無凸以外でのディスティニーの価値は陣営バフの拡張互換だと認識しておけばいいと思います。航空、火力、雷装が10アップ

ね?陣営バフの拡張版っしょ?

Lv3まであげたのよりは劣るけどなwwwでもスキルポイント1だし残りの2で他あがるならおつりくりべ

 

 

 

 

こんなかんじでグルグル周回して、途中1日金ぶりが足りなくて足踏みしたけどwwwww

1/9に無事120到達!!!

以前オーロラやったときは14日かかったことを考えると、旗艦MVPはくっそらくですなwwww

最近、低燃費ってあんま聞かないけど、まぁ一部は今でもいますね。

でも時代って変遷してきて、今最も求められる低燃費って

「クリア速度重視」

だと思うんですよ。どれだけ消費が少なくても道中の戦闘時間に1分もかけてたらそんなのもう時代のニーズに合ってない。

これだけ早くレベリングが終わらせられたのも1回の戦闘時間にこだわった低燃費があるからっすね

 

 

 

 

*燃料に関して

1戦18で周回してると燃料問題はきにしなくていいです。

メール貯金とか燃料補給1回もつかってねーっす