美しい木の見せ方にこだわった設計と、四季を通じて快適に暮らせるソーラーサーキットの技術で家族の笑顔にあふれる家づくりをご提供します。

資料請求をご希望の方

ひとりでは出来ないということ

 

Shoei彩工房の脇坂です。

 

いよいよ年の瀬ですね。

 

 

12月は週末がほぼお客様の打合せで埋まりつつあり、忙しい年末を向かています。

本当感謝ですね。

 

 

 

現在打合せをさせて頂いているさいたま市南区のS様邸の書斎のスケッチ。

旦那様からの書斎のご要望を聞き、スケッチ。

 

自分も自宅を建てたらきっと書斎を盛り込みだろうと考えていますので気合が入ります。

お客様の言葉からこんなことをすればとかあんなことすればとか。

頭の中でぼんやり描いたものを書いていく。

 

本当の楽しい時間です。

打合せが楽しみです。

 

 

 

 

話は変わり、題名にも書きましたが

やはり私も図面を書いていて現場で納まらないということに気づいてしまうことがあります。

 

 

 

今回さいたま市緑区C様の現場にてお客様と相談して決めたことが遅くなり

工事に迷惑をかけてしまいました。

私が書いた図面を私が段取りして施工するわけではありません。

 

上司の橋本さんにも言われたことがありますが

設計という仕事はミスしたことを取り返すのは自分だけではできない。

 

本当その通りだと思います。

 

何とかお客様のためにという気持ちを胸に

仕事に取り組み続けられればと思います。

 

 

明日は早く来よう。

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

 

人気ブログランキング【今日は何位かな?】参戦しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

six + nine =

ホーム > 脇坂 > ひとりでは出来ないということ
資料請求 | Shoei彩工房 資料請求はこちら
電話お問い合わせ | Shoei彩工房 電話で問い合わせる