桜木町駅前に横浜市役所の新庁舎が完成しました。桜木町駅を降りると直結の歩道橋があります。昨日は、決済の後、住宅用家屋証明を取得するために新庁舎に行って来ました。

 

実は、間違って、旧庁舎(関内周辺のビル)に行ったのですが、新庁舎移転の張り紙があり、間違いに気づいた次第です。新庁舎は32階建だそうです。高いです。ちなみに都庁ビルの第1本庁舎は、地下3階、地上48階だそうですから、これには及びませんが。

 

関内駅は桜木町駅の隣ですから、歩いてもすぐで、特に問題はなかったです。ちょうどお昼時でしたので、職員が一斉に出て来て、ものすごい人でした。低層階にはレストランもあるのですが、あれだけの人数をこなせるのかなと思います。

 

一昨日のブログに書いた様に、この日は色々やる事があり、忙しかったものですから、昼食はゆっくり取れず、移動中にサンドイッチを買って済ませます。

 

本来は、少し余裕のあるスケジュールを組むべくなのでしょうが、貧乏性か、余裕なしで組んでしまいます。今回の様に場所を間違えたりするとスケジュールが狂って来ます。まあ10分位ですけど。その後も、時間がない事が分かっていたので、昼食の時間で調整しました。(^_-)-☆ 良くやります。

 

実は、その後も法務局で15分くらいロスしてしまいましたので、事務所に帰りついたのが約束の時間の15分前という事で、慌ただしい一日でした。

 

 

ホームページ 

仲井雅光司法書士事務所

 

にほんブログ村 士業ブログ 司法書士へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村

 


司法書士 ブログランキングへ