エゾ中村のブログ

「藤圭子」から「現代医学の功罪」まで、思いの丈を綴ります。 ・・・ From 北海道 ・・・

首なし鶏「マイク」は 訴える

2021-05-22 08:16:45 | “現代医学の功罪” 関連
1945年(76年前)、アメリカ・コロラド州の農家で飼育されていた “”「マイク」(生後5ヶ月)は、家族の夕食用に首をナタで切り落とされたそうです。 驚いた「マイク」は、暴れて庭中を逃げ回った。(当然です) 不思議な事に、しばらくすると落ち着いて 普段と変わらなく歩いていた様です。 翌日になっても生きていたのを目撃した飼い主は、不憫に思い首の穴(食道)から エサ を与え 首に溜まった タン を吸引したところ、見る見る元気になったそうです。

・・・首のないニワトリ・・・

噂は たちまち広まり「奇跡の鶏・マイク」としてマスコミに取り上げられ、アメリカ中の話題になった様です。 その後、飼い主は「マイク」を各地で公開し(見世物)、多額の興業収入を得たそうです。 しかし 首のない「マイク」は、長生きできませんでした。 首を切断され 18ヶ月後、タンが気管に詰まり ‟窒息死” した ‟逸話” です!

◎ 生前の「マイク」(剥製ではありません)

(足元の首は 別のニワトリ)

嘘の様な、本当の話です! 私は、小学生時代に同じ様な風景を目撃しています。 農家の親戚宅へ遊びに行くと、叔父が「夕飯に 鶏肉をご馳走してやる」と、鶏小屋に向かいました。 好奇心でついていくと、叔父が一羽の鶏を捕まえて、小屋から出て来ました。 用意してあった丸太の台に鶏の首を置き、ナタで斬首しました。 その瞬間、鶏は暴れて叔父の手から逃げ出したのです。 首のない鶏が、まるで眼があるかの様に母屋に向かって走り出しました。 偶然なのか、障害物にぶつかる事なく、縁の下に逃げ込んでしまいました。 探しても見つからず、おそらく縁の下で絶命したと思います。(夕飯の鶏肉料理は断念)

アメリカ と 日本 の「首のない鶏」について 紹介しました。 何を感じますか? 全ての動物が、同じ生体機能を持っているとすれば、頭の中にある “” は、運動機能に関わっていないと言う事です! 鶏は、特別な動物ではありません。 寧ろ 「首のない鶏」から、動物の生体機能が 理解できる筈です!

2017年ですから、最近の情報です。 科学情報誌「Neuron」によると、「脳は記憶そのもので、眼・耳・鼻・口から得た情報を、未来に向けて学習する為の機能に過ぎない」と、論文が掲載されています。 
「“脳” は 運動機能と関係しない」 しからば、動物は何の指令で動く事が出来るのか? 37兆個あるとされる “細胞” か? 細胞を構成する “DNA” か? 現代医学の ‟” として、解明できないところに 不安を抱くのです!

新型コロナウイルス” 陽性患者の症状は、発熱・空咳・倦怠感・頭痛・味覚障害・臭覚障害・言語障害、など 様々です。 総て、‟脳” の機能に関わる異常と思われます。 ‟ウイルス” が、‟肺” だけを攻撃して起きる症状ではありません。 重篤な場合は、‟人工呼吸器” や ‟エクモ” で対処する必要があります。 しかし、原因が ‟脳” であれば療法は 変わって来ます。 ‟ウイルス” が 直接 脳を攻撃するのなら、‟精神障害” の治療を施す必要があります。 例えば、軽症なら「精神安定剤」重症なら「モルヒネ塩酸塩」(鎮痛・鎮咳を抑える)闇雲に 対症療法剤(レムデシビル・アビガン)を使用するより、選択肢として有効だと思います。(独り言) 

人間は ‟頭でっかち”(知能が高い)だから、肝心な ‟” の機能を見落としているかも知れません? ‟ニワトリ” は、どころか がなくても、そこそこ生きられるのです!

斯様に「首なし鶏・マイク」は、訴えて居ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅ママ)
2021-05-22 09:21:27
私も首のないニワトリ経験し驚きました。
結婚当初 主人の実家に行った時の事
ご馳走するから待っててとお母様
見に行かなければ良かったと後悔と無知を悔やみました。
今でも脳裏に焼き付いています。

しかし 肉嫌いの私
可哀そうにと思いつつ鶏肉のみ食べられる自分・・・蛋白源だからと正当化しているのです。

コメントを投稿