今日、私には夢がある

夢を見るから、人生は輝く・・・なんちゃって

生活情報

ユーチューブが真っ黒?!簡単な解決方法は?

投稿日:

スマホでYouTube(ユーチューブ)を見ようとしたら、
音はするけど画面が真っ黒!なんてことありませんか?

私は毎日YouTube(ユーチューブ)を見ますが、
昨日まで見れてた画面が突然真っ黒になって、
とても焦ったことがあります。

でも簡単な解決方法があるんです!!
ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサードリンク

ユーチューブが真っ黒の時の簡単な解決方法

私は、AQUOS R SH-03Jを使っています。

毎日YouTube(ユーチューブ)を見て、
料理をしたり、家事に役立つ「お役立ち情報」や、
息抜きに、可愛い動物の動画を見て楽しんでます。

それがある日、いつものようにYouTube(ユーチューブ)を
見ようとしたら、画面が真っ黒・・・(-_-;)

はじめは、ユーチューバーさんが
動画アップするのを失敗したのかと疑い、
(人を疑う悪いやつです・・・)

他の動画も見てみると、同じく真っ黒・・・。
でも、音声は流れてるんですよね・・・。

コメント見ても、皆さん感想を入れられて、
「見れないのは私だけ?」なんて思い、
いろいろ調べました。

ユーチューブが真っ黒の時の簡単な解決方法として、

『再起動』してください!

コレだけで、私は解決しました!!

メチャメチャ簡単・・・。

私は普段、再起動ってあまりしないんですけど、
本当はした方が良いみたい。
(うちの相方さんは、毎日充電する時に再起動してました・・・)

スポンサードリンク

ユーチューブの画面が真っ黒になる原因は、
キャッシュやメモリーがいっぱいになっているからみたい・・・。

でも、再起動で解決され、YouTube(ユーチューブ)も、
元のようにちゃんと見れるようになります。

簡単な方法でなおって良かった~~ε-(´∀`*)ホッ

その他の方法

再起動の他にも、
キャッシュのクリアができます。

クロームの右上から、入り、履歴

そして、閲覧履歴データを消去を選択
その中の、キャッシュされた画像と
ファイルにチェックを入れ、データを消去。

コチラの方法でももちろんいいのですが、
だんぜん『再起動』の方がラクです。(*^_^*)

まとめ

いかがでしたか?

今回は、「ユーチューブが真っ黒?!」と、
私がビックリした時の解決方法をご紹介しました。

簡単なので、ぜひ試して見て下さいね!

スポンサードリンク

あなたへのおすすめ記事

-生活情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

伊達巻の日の由来って知ってる?簡単伊達巻レシピやスイーツをご紹介!

5月24日は伊達巻の日ってご存知ですか? 伊達巻は好きですが、伊達巻の日があるなんで知りませんでした・・・。 スポンサードリンク そこで、伊達巻の日や由来、簡単レシピなど、 伊達巻についてまとめてみま …

エンゲル係数を計算し食費の目安を知ろう!

食費は日々かかるもので、うっかりすると使いすぎてしまいます。 スポンサードリンク 今回は、エンゲル係数を計算して理想的な食費金額を割り出し 出費を理想的範囲に収めるコツをご紹介します。 スポンサードリ …

はまぐりの栄養成分や効果効能は?なんで縁起物?

はまぐりの栄養成分ってご存知ですか? 3月の今が旬のはまぐりは『日本書紀』にも見られる、 日本で古くから食べてきた二枚貝です。 スポンサードリンク そんな昔から食べられているハマグリにはどんな栄養や効 …

盆踊りの起源や意味は?日本三大盆踊りとは?

夏休み、お盆の終わり頃に、近くの公園などで 盆踊りをした経験は誰にでもあると思います。 町内会が中心となって行う盆踊り、 スポンサードリンク 今でも毎年行われますが、どうして盆踊りをするかは 理由まで …

春キャベツの効果は?美味しい見分け方は?調理の注意点は?

3月から5月くらいに市場に出てくる春キャベツ いつものキャベツと違って、生でもやわらかくて美味しいですよね スポンサードリンク ちょっと調べてみたら、キャベツってとっても栄養価が高い! そこで、今回は …