電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

ほんと、涼しくなりましたね。

日中は暑い日もあるけれど、それでも真夏の殺人級の暑さにくらべたらアータ!

極楽♪

 

でも、それはそれで、着るものに困るね。

 

 

さて、今日は自覚なくネガティブ発言している」ブス女性の話をしようかな。

 

例えば、

好きな人や恋人、友達や家族など、親しい相手と話し合いをしようとしているのに、イラっとされて話し合いにならなかった時とか。

 

職場の人に建設的なアドバイスをしてあげたのに、ムっとされたり、無視されたりとか。

されたこと、ありません?

 

特に、パートナーや好きな彼に「ムっとされた」「伝わらなかった」という経験したことがある人、多いと思う。

いつも喧嘩になっちゃって悩んでいる人も、多いよね。

 

なぜでしょう?

どうして、相手に伝わらないのかな?

 

それは、あなたが嘘をついているからですよ。

相手が理解してくれない、っていうわけでは、ありません。

 

本当は「嫌だと思うこと」を伝えたいだけ。

「嫌だと思っていること」をわかって欲しいだけなのに、話し合いましょうだの、あなたの意見も聞かせて、だの、心にもないことを言い出すから。

「疲れてるのに、面倒くさいな」って思われるの。

 

その人のことが「嫌い」だからディスりたいだけなのに、建設的なアドバイスをしてあげたつもりになっていたり。

嫌いなのは自分だけなのに「みんなも嫌がってる」とか言って、正義の味方気取ったりしているから。

相手から「アホか」とか「キモっ」って思われて、無視されるの(笑)

(勝手に仲間にされた、「みんな」とやらも、迷惑していると思うしね(笑))

 

あとさ、愚痴や悪口は言いたくないけど、悩み相談はよくする、っていうのも、あるね。

「悩み相談」っていうと聞こえはいいけど、これも結構ネガティブ発言だからね。

悩み相談するのは良いんですよ。

だけど、聞かされる側にしてみたら立派なネガティブ発言だってことだけは、知っていた方がいい。

自分は「愚痴や悪口は言わない、ポジティブな人間だ」なんて思って、人に意見しないほうがいい。

 

私、思うんですけどね。

誰だって、ネガティブな感情が湧いてしまうことがあると思うし、ネガティブな感情に支配されちゃって、どうにもならない時がありますよね?

人間だもの。

極楽浄土に暮らしているわけではないのだから、嫌だと思うこともあるし、許せないと思うことだってありますよ。

おもしろくないこともね。

 

そういう思い、感情を、ただ溜め込まず、口に出すことの、何が悪いのか?

口に出すことや、文章にすることで吐き出すこと以外に、溜め込まない方法があるのか?

 

もちろん、密かに日記に書くとかして解消できればいいですよ。

(それで解消できるなら、それに越したことはないので、ぜひ、日記を書くことを習慣化することもお勧めいたしますが…今日は、日記じゃどうにもならないレベルの話ね)

 

だけど、どうしても日記じゃ気持ちが治まらなくて、誰かに共感して欲しくなる時だって、あるじゃない?

共感してもらうことで、安心する時があるじゃないですか?

 

嫌なことをする本人に、その気持ちを伝えることで、もしかしたら相手が気持ちを汲んでくれるかも。

喧嘩になるかもしれないけど、何かが変わるかも。

 

だから、時にネガティブな言葉を吐いてしまうことは、別にかまわないと思うんですよ。

ネガティブな言葉を吐くと、引き寄せの法則でナンチャラカンチャラとか…うるせーよ!(笑)

前にも言ったことがありますが、言葉に出さなくても、ずーっと心に溜め込んでいたら、同じです。

 

タチが悪いのは、「嫌い」「嫌だ」の感情を隠して…というより、自覚せず「相手のために言ってあげている」とか「正しいことを教えてあげている」気になっていることなんですよ。

 

そういうのって、本人は自覚していなくても、他人の方が気がつくんですよ。

人間の本能って、案外あなどれなくてですね。

なんとな~く「気持ち悪い」とか「面倒くさい」って感じるんです(笑)

 

だから、ムっとされたり、さりげなく距離置かれたりするんですよ。

 

嫌なものは、嫌!

嫌いな人のことは、嫌い!

 

それをきちんと自覚して、受け入れてから、伝えるかどうかを決めたらいいと思います。

 

あと、「愚痴が言いたいだけ」なら、ちゃんとそれを自覚してから、聞いてもらうことね!

アドバイスなんかいらないくせに「相談」の体で話すと、いらないアドバイスされちゃうよ(笑)

 

遠まわしでしか伝えることができないような相手なら、伝える必要ありません。

そして、必要以上に近付く必要も、ありませんよ。

イライラしない程度に、距離を置きましょう。

 

そうそう、自分のネガティブな感情を自覚していない人って、嫌いな人から距離を置けばいいのに、わざわざ近付いて見張るっていう特徴も、ありますね。

ほら、正義の味方だから(笑)

パトロール(笑)

ご苦労さまです(笑)

 

でも、ハッキリ伝えることもできないような間柄なら、今よりちょっとぐらい距離を置いても…ていうか、その人の目の前から消えても、その人は何も困りませんし、あなたがいなくなったことに気付きません…

 

って!そうか?!

それが、怖いのか。

その人にとって、自分がいなくなっても気にされないような存在だってことに気付かされるのが、怖いのね。

 

だったら、チクチク嫌味言ってないで、イチかバチか、本音をぶつけてみたらどう?

喧嘩になるかもしれないけど、打ち解けるかもしれない。

 

イライラしながらそばにいるより、ずっといいよ。

 

まあ、何よりあなたが、「相手のために」伝えようとしていることが、本当に相手のためを思っていることなのか?

本当はただ「嫌だ」「嫌い」っていう感情の問題じゃないか?

確認してみましょう。

 

いくら正義の味方ぶっても、見た感じは↓こうよ(笑)

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時。

破綻してしまいそうな時。

ショックとパニックでどうしていいのかわからなくなってしまったあなたのためのセッションです。

復縁鑑定(←クリック)

 

☆女性限定☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

あなたが本気で愛されないのは、彼に原因があるからではありませんよ!

あなた自身が、自分の美しさに気付いていないからです。

あなただけの美しさを引き出し、本気で愛されるためのコツを伝授します。

40代以上の大人女子も諦めないで!

ブログを読み込んでいるのに、

なかなか愛されない!

なかなかカレシができない!

という方は、ぜひこのセッションを受けてみてください。

詳しくはこちら↓

美女セッション (←クリック)

 

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)

 

 

☆私が監修した占いアプリがあります

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

 

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。