電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

ご無沙汰しております。

なにかと気がかりなことがありまして、なかなかブログを書く余裕ができません。

時間はあるのですが(笑)

気分がのらないっていうの?

 

気分って、大事じゃん?(笑)

 

今日は、ちょっとだけ気分がのったので、最近考えたことを書いてみようと思っています。

 

このところ、バラエティ番組に広〇香美がよく出ているというか、私がいつも見ている番組に続けて出て来たけど。

必ず「掌底奏法」ってやつを披露なさるでしょう?

 

だから、せっかく毎週楽しみにしている番組も、観ることができないんですよ。

 

ピアノをバンバン叩きながら、ワーワー高音で叫ぶヤツ、苦手なんです。

「しゃれこうべに響く」(十勝花子の名言)

くらいならまだいいんだけど、なんか胸の奥がチクチクするんですよね

 

彼女(香美)、絶対音感あるんでしょ?

自分で平気なのかな?

 

ファンの方にはごめんなさいなんだけど、本当に苦手なんですよ。

嫌いとかじゃなくて、苦手。

 

だって、別に彼女のヒット曲は嫌いじゃないし。

あのヤバめなテンションは、どっちかというと好きだから、バラエティに出演すること自体が嫌なわけじゃないんです。

(オネエって生き物は、イっちゃってるオンナが大好物なのよ)

 

ほんと、「掌底奏法」ってヤツだけが、無理なんです。

 

でも、評判いいよね。

評判いいから、テレビに出て披露しているんだろうし。

 

結局、私が変り者だって話なんでしょうか?

 

変り者っつーか、時々、面倒くさいよね。私って。(笑)

 

さっき、十勝花子さんの名言について触れましたが(笑)

 

ご存じの方、いらっしゃる?

「しゃれこうべに響く」

っての(笑)

 

今まで、この名言を知っている人に、会ったことがないのよ…

 

昔、十勝花子がご存命の頃、サッチーやらデヴィ夫人やらと、しょっちゅう揉めていたじゃないですか?

なんなら、揉めることが「芸」みたいになっていたじゃないですか?(笑)

 

で、ある時、ワイドショーか何かで、デヴィ夫人のディナー・ショーが話題になって、美空ひばりの名曲「お祭りマンボ」を夫人が唄っているところが、テレビに放映されたらしいんです。

 

それを、たまたま頭部をケガして入院中だった十勝花子が観たそうで。

夫人のヘタクソな歌を聞いたせいで、ケガが悪化しそうになったから訴えるって、激怒していたんです(笑)

 

これだけでも、超おもしろいんだけど、大勢の取材陣の前に、ケガをした頭にネットを被った状態で現れて、

 

「デヴィさんの甲高い『ワッショイ ワッショイ』が

私のしゃれこうべに響いたんです!

 

って、怒っていたのが、もう、本当におもしろくて。

 

私それをテレビで見た日、一日中笑いが止まらなった(笑)

 

こんなにおもしろいのに、あんまり話題にならなかったのかしら?

皆に話しても、誰も知らないって言うし。

 

「まさか?!そんな言いがかりある?!

ひばりさん、夢でも見たんじゃないの?」

って言われる始末でね。

 

本当に、夢だったのかしら?と、自分を疑うこともあるぐらいよ(笑)

誰か、この十勝花子の名言を聞いた人、いない?

 

こんな話題、絶対にオネエが好きそうなのに、私の友人、知人のオネエにも、聞いた人がいないのよね。

 

って、ものすごくどうでもいいことばっかり書いてるけど(笑)

 

もう一つ、どうでもいいこと。

しかも、音楽関連。

 

情熱大陸で、東京フィルハーモニーが出ていましたが、観ました?

コロナ禍からの再出発の様子を密着していたんですけど。

 

再出発の演奏を聞いて、なんだか涙が止まらなかったんです。

 

子供の頃から成人するまで、クラシック音楽をやっていたから(フルート)、なんとなくトラウマみたいになっちゃいましてね。

クラシック音楽を楽しんで聞くことができなかったんですよ。

特に、オーケストラとかね。

 

でも、時を経てトラウマが消えて、素直に音楽を楽しめるようになったっていうことなのか?

 

それとも、単純に歳をとって涙もろくなったのか?(笑)

 

もちろん、東京フィルの演奏が圧巻だったことが、前提ですけどね。

 

こういう状況でも、ファンがコンサートにやってきて、生の演奏を楽しむ姿を見て、

「新しい生活様式が普通になる」

という見方は、やっぱり私たちが「人間」である以上、無理じゃないかな?って思いました。

 

ある程度の変化は、当たり前になっていくかもしれませんけどね。

 

人が集まること=「触れ合うこと」「同じ空間で共感し合うこと」

 

これは、人である以上、求めてしまうのではないかしら?

 

あれだけ盛り上がっていたリモート飲み会も、今はやっている人あまりいないでしょう?

たまにはおもしろいけど、人と触れ合う「安心」の代わりには、ならないよね。

 

たださ、こういう事態が起きたのが、今の時代だから、よかったよね。

直接会わなくても、誰でも手軽に利用できる通信手段があって、良かったよね。

顔を見ながら話ができるし、家から出なくても、必要なものが手に入るし。

 

インターネットが今ほど普及していなかった20年前なら、ものすごいパニックになっていたし、孤独で病んでいた人も今より多かったと思うよ。

 

とか、いろいろ考えていることを、書いてみました(笑)

 

ちょっと中途半端だけど疲れたから、この辺で終わりにして、スイカを食べます♪

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

7月は毎週水曜日に出勤しています。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)