電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

土用の丑の日でしたね。

うなぎ、食べた?

今年のうなぎは、おいしくて安いなんていうニュースを見たので、昨夜の夕食はうな丼をやろうと思って買い物に出かけたけど、だんだん面倒になって、

「どこかで食べていこうか?」

ってことになりました。

 

でも、うなぎのお店はどこも混んでいたので、並んで食べるのも、また面倒になってしまい。

 

結局、普通にかつ丼を食べました(笑)

 

新潟の甘辛いしょうゆタレのカツ丼って知ってます?

見た目、ソースカツ丼だけど、ソースじゃなくて、甘辛いタレなの。

で、山椒もかけて食べたから、味付けはウナギの蒲焼でした(笑)

 

長野県は「ソースカツ丼」が郷土食で、有名なお店が多いし、私もお気に入りのお店があるのだけど。

卵でとじていない甘辛ダレっていうのも、美味しかったよ。

とても。

今、チェーン店の「大戸屋」でも、たれカツ丼やってるみたいなので、食べてみたい人は、行ってみるといいかも。

 

と、土用の丑の日に、うなぎをあきらめたのに、思いがけず、うな重風の味付けを賞味できたわけですが(笑)

 

最近、うなぎが買えない人や苦手な人のために、こういう「蒲焼風」のレシピがいっぱいあるじゃないですか?

ナスを使ったり、ちくわを使ったりして、見た目もちょっと似せたりして。

 

それは、それでおもしろいし、良いアイデアなんだけど。

 

でも土用の丑の日って、別に「蒲焼を食べる日」ってわけじゃないのよね(笑)

 

本当は「う」が付く食べ物を食べる日なのよねー。

梅干しとか、うどんとかね。

牛肉も「うし」だからOKらしいわ。

 

だから、帰宅してから、梅干し食べた(笑)

 

今年は、もう一度、土用の丑の日があるから、今度はちゃんとうなぎを食べようと思います。

 

なんだか中途半端な記事だし、前回に引き続き、食べ物の話ですけど…

ぶっちゃけ、ネタギレというか、書きたいことが何も降りてこない(笑)

(ブログネタ募集中!)

 

蒸し暑くて、体調を崩しやすい時期ですから、昔の人の風習に倣って食事をすると、良いと思います。

 

ほんと、昔の人の食習慣って、ちゃんと意味があるからね。

ただの行事だと思わないで、倣ってみると良いと思います。

 

しかし、よく雨が降りますね…

今日、夕食後に帰宅したら、突然ものすごい大雨になっちゃって。

通ってきた道が、通行止めになったそうです。

ラッキーだったけど、こんなに降ったら恐いよね。

 

早くスッキリしたお天気になるといいですね。

 

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

7月は毎週水曜日に出勤しています。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)