電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

私の電波目線の日常や思い、今、幸せな恋愛ができていない女性が彼から溺愛されるためのヒントになる記事を綴っているブログです。

 

最近またブログの更新頻度が減ってきていますが、すみません(笑)

ちょっと忙しくなってきたというのもあるのですが。

 

ぶっちゃけ、

「あなたの願いが、なぜ叶わないのか?」

とか、

「占いでわかること」「占いを上手に利用することとは?」「なぜ、占い結果がはずれてしまったのか?」

とか

「レイキとは」「スピリチュアルとは」「神様とは」「宇宙とは」

みたいなことを説明するのが、ものすごーく、面倒に感じるんですよ(笑)

 

もう、そういうこと全部、信じたくないなら、信じなければいいんじゃないですか?

私としては、それはヒジョーーーーにもったいないことだと思うけど。

でも、信じたくないなら、仕方ないですもんね。

 

って思っちゃって、色々説明するのが面倒になちゃったんですよ。

 

だって、信じている人は、しのごの言わずに信じて、ちゃんと願いを叶えているんだから。

 

 

例えば(架空の話)、

「レイキとやらが本物であるなら、

今すぐ私の病気を治してごらんなさいよ!

 

さあ!」

みたいな挑発的な人がいて、

 

「いやー、あなた自身がレイキを信じていなくて、しかも自分の病気が治ることすら信じていないのだから、治せませんよ。

そもそも、あなたは病気を治す気もないでしょう?

 

みたいに、こちらとしては真っ当な受け応えをしても、

 

そら、ごらん!

やっぱり治せないんでしょ?

インチキなんでしょ?

 

インチキだから治せないのに、それをまるで、信じることができない私が悪いみたいな言い方して。

私としては、治してもらえたら信じるつもりでいるのに!

 

とか言い返されちゃったら、もう!

何言っても通じないから、面倒だなーって思うんです。

 

ちょっと前までは、それでもわかってもらえるまで言葉を尽くそうっていう気持ちがあったんだけど。

 

なんだろう?

天気のせいかしら?

ものすごーく、面倒くさい(笑)

 

もちろん、この「レイキに難癖つけてきた病気のオンナ」は架空の人物だし、やりとりも架空なんですけどね(笑)

 

この、架空のやり取りを書いていても、怠くなってきたし(笑)

 

でも頑張って続きを書きますけど(笑)

 

治してもらえたら信じるつもりでいるのに!

っていう考え方は、別に良い。

半信半疑なのは当たり前だし、なんでもかんでも手放しで信じちゃう人も、困り者だからね(笑)

 

でも、どこが面倒臭いのかというと、

『レイキのインチキを暴いてやろう!』

っていう挑発的な態度ですよ。

 

目的が「インチキの証明」になっちゃっているから、この人にとって

「病気が治ってしまうと、インチキが証明できなくなる」

ってことでしょう?

 

病気が治ったら、困るってことじゃん?

 

じゃあ、こちらがどんなアドバイスをしようと、宇宙がどんなに頑張ってレイキを流してくれても(笑)、この人の病気は治りません。

 

っていうかむしろ、お望み通り、病気は一生治らないように、病気をしている「原因」は体内に居座ります。

 

願えば叶う

っていうのは、こういう仕組みですから。

願ったのに叶わないということは、あなたにとって「叶ったら困ること」が、あるからなんですよ。

 

同じように、占いで

「あなたの願いは叶いますよ」

という結果が出たとしても。

 

この人が、

「願いなんて叶うわけがない」

という思いがあったり、占いに頼っておきながら、

「そうは言っても、占いなんかインチキでしょ?遊びでしょ?

お客を喜ばすために、適当なこと言ってるだけなんでしょ?

という疑いの気持ちが強ければ、これもまた、願いが叶わないという形で、占いは、ハズレると思いますよ。

 

占いの結果がハズレた時って、占った後の行動や思考を聞いてみると、ちゃんと「ハズレた理由」があったりするんですけどね。

 

良い結果が出たからと言って、気をよくして大胆になってしまったとか。

 

逆に、結果が悪かったり、期待通りじゃなかったからと、ヤケクソになって自分で最悪の状況を作っちゃうとか。

 

そういう「大胆さ」や「居直り」が、良い方向に作用することもあるけど、これもまた、占いの結果としては「ハズレ」になると思うのですがね。

 

って、こういうことを言っても、やっぱり「インチキだと証明したい人」にとっては、

 

「そんなこと、後からなんとでも言える。

だいたい、本物なら、こちらが調子づいたり、ヤケクソになってしまうことまで、見通すことができたはずではないか?」

 

と反論されるので。

ほんと、面倒臭いのよね(笑)

 

こういうやり取り自体も面倒なんだけど。

 

私は結局、

「インチキだろうが、なんだろうが、

願いが叶えば、それで良いのでは?

って思っちゃうからさ(笑)

 

占いのアドバイスが、誰にでも当てはまる、一般論だったとしても、それを信じて実行したことで、願いが叶えば、それでOKでは?

 

レイキなんて本当はインチキで、なんの効果がなかったとしても。

レイキを信じた「プラシーボ」だったとしても、望んだ通りの自分になれたなら、それでOKじゃないでしょうか?

 

それを、

「インチキを暴くためなら、自分は不幸なままで良い!」

っていう考え方になっちゃう人が存在しているという事実が、怠い(笑)

 

今日、Yahoo!ニュースを見ていたら、今度は、

「例のイケメン俳優のお母さんが、スピリチュアル団体のセミナーを受けていた」

みたいなニュースがあり。

 

どうしても、彼が自らこの世を去った原因を、母親のせいにしたいという流れがあるようですが…

 

私が見た限り、賢明な方が多いようで、

「そういうこと言うの、やめましょうよ!」

っていう意見の方ばかりですが。

 

その記事、ちゃんと読んでみると、スピリチュアル団体のセミナーというのは、要するに、レイキの伝授を受けたことがある(私が伝授しているレイキとは、少し系統が違うようですが)、っていう話らしいです。

しかも、20年以上前の話だし、同姓同名の方がいるというだけで、本人だという確証もないらしい。

 

だから、彼の今回の出来事とは、どっちみち無関係だと思うけど。

お母様が胡散臭いオンナだっていう印象を、世の中に与えたいのでしょうね。

 

同時に、レイキとか、スピリチュアルのイメージも、悪くしたいのかな?

 

スピリチュアルを信じない人というのは、スピリチュアルとか宗教と聞くと、即座にカルト教団をイメージするらしいわね。

 

そして同時に、子供向けのファンタジー並みの「不思議」を期待するみたいで。

 

それでたぶん、占い師やらヒーラーやらに挑発的な態度をとるのでしょうね。

 

ってことを、記事を読んで考えたので、怠いけど今日の記事を書いてみましたよ(笑)

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

長い梅雨が明けて、夏らしい天気になりますように。

 

そして、大雨による災害で被害に遭われた皆様へのお見舞いの気持ちを込めて。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、ご連絡はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

週に一度、女性でも気軽にご来店いただけるお店でアルバイトをしています。

セッションを受けるほどでもないけど、話を聞いてほしいという方は、ぜひ遊びにいらしてください(笑)

詳しくはこちら(←クリック)の記事をご覧ください。

7月は毎週水曜日に出勤しています。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)