実習先で29人の陽性患者さん! | アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカでお母さんと看護師やってます

アメリカ、ポートランド在住。子育てとナースしてます。

今、看護学校時代のグループから送られてきたグループチャット。

なんと実習で行っていたポートランドのナーシングホーム・リハビリセンターでコロナが陽性、なんと29人でたとのこと!!!

 

新聞記事になっていたからほんとうのことでしょう。

 

うちの施設じゃ訪問禁止になってるし、外部からの患者さん受け付けてないし、職員のマスク着用徹底させてるから入居者さんのなかで感染者大発生という事態にはいたっていない。

 

でも、その29人、陽性結果が出た施設、なんかおかしいよねー。

 

外部からの訪問オッケーだったのかなー。

 

職員、ちゃんとシフト前に検温してなかったの?

 

マスク着用義務付けられてなかったの?

 

そういうふうに考えると、うちの施設はきちんとしてるな〜って思いました。(それでも苦情ぶうぶう言われてるけどw)

 

ところでこの看護学校時代のチャットグループ、なんかいつも反応が不思議なので、今日でもう引退しました。

ひっそり消えても誰も気づかないと思うけど。

フェイスブックも全員アンフレンドw

 

なんかみんな問題意識を持ってないというか。

 

難しいことに興味がないというか。

 

うーん、がんばって馴染もうとしてきたけど、イマイチ受け入れられていない、やっぱり居心地の悪いグループだったな、と今正直に言ってみます。

 

まあ普通の大学と違って、思い出作ったり、友達と出会う場所じゃなくて、職業に就くためだけの訓練校だからしょうがないか。

 

やっぱり大学は広々としたキャンパスにあって、できれば寮に住んで、青春できるところが良いな〜。

 

そしてできればみんな高校を出たばかりのまだ若い将来に夢と希望を持った若い子だけの場所。

みんな18歳(か17歳)でフレッシュマンとして一緒に同じ学期に入学するの。

 

初めての大学はそういうところが一番良いと思うわ。

 

そして大学時代の友達は一生の宝物だもの。

 

っきゃー、今コミカレで授業とってるわたし。こういう環境作りを阻害してるわね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

良いのよ、社会に開かれたコミカレは良いの、おばさんが行っても。

 

せめて、おとなしくするから若いみんな、我慢してね。

 

あ、でも昨日、「次の小テスト、開始時間早めてもらっていいですか?」なんておばさん特有の図々しいお願いしちゃった。

 

だって、始まるの朝7時なんですもの。出勤直後よ。無理だわー。

 

だったらクラス取るなよって感じだけど、突発的に取ってしまったので仕事のスケジュール考えるの忘れてました。

 

しつこくブログランキング参加中。

↓ポチッとお願いします!

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 


海外での育児ランキング