【中学受験】Wisard 新学年始まる。それから卒業生たちへ。

 
ようやく、11期生を送り出したと思ったら、もう新しい年度が始まりました。
Wisardも12年目の始まりです。
 
昨日2月9日の日曜日は、6年生クラスの初回の授業でした。
その授業中、1人の卒業生とお母さまが訪れてくださいました。
 
「1年間お世話になりました。
ちょうど1年前に入室したので、この日に伺おうかと思って」
 
と言っていただき、彼をお預かりしてからたった1年しかたっていないのかという思いと、本当にあっという間だったなという思いが入り混じりました。
中学入試に臨む6年生の1年間は、非常に濃いものでもあり、また瞬く間に過ぎ去る時間でもあるんですよね。
 
 
さて、初回の授業。
いつもお洒落なコーディネートで決めてくる少年が教室に入ってきた時、
 
「おっ。
今日もビシッと決めているね!!」
 
と声をかけると。
 
「んんー??
そんなふざけたことが言えないような身体にしてやろうか??
あぁん??」
 
という軽妙な答えが帰ってきました。
 

 
また1年間が始まるぞ!!
という感じがしましたね(笑)
 
 
さて、明日は平日ですが、卒業生の集う会の日程になりました。
決戦をくぐり抜けて、成長した卒業生たちに会うのはとても楽しみです。
 
諸君の勇戦に敬意を表す。
再会の日まで壮健なれ!!
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
受験生たち、よく頑張った!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。
 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。