【中学受験】Wisardのうがい薬が変わった!!

 
「先生、Wisardのうがい薬変わりました?」
 
目ざとい少年が気づいて質問してきました。
 
うがい薬は世間の関心が集まっているらしく、品薄気味ですね。
これまで使ってきたイソジンうがい薬が薬局の店頭になくなり、
いまは代わりのものを使っています。
 
それを話してもよかったのですが、ちょうど授業が中盤にさしかかるところでした。
ブレイクしてもいいタイミングだったので、冗談でこんなお話をしました。
 
「よく気がついたね。
ちょうど、新しいうがい薬に変えたところなんだ。
最先端のものにね。
新たに開発された強力な医薬品で、イソジンの1000倍の効果があるらしい。
Wisardは、ウィルス対策にも全力を注いでいるからね」
 
 
すると、彼は半信半疑の目で、こう尋ねてきました。
 
「それはスゴいですね……。
いったい、1本おいくらくらい、するんですか?」
 
「それは秘密だ。
君たちに気を使わせたくないからね」
 
 
そう聞くと、かれは優しいほほえみをうかべてこう言いました。
 
「ほう、そうですか。
それなら
 
ジャンジャン使おうと思います!
 
この頭の回転!!
いいねボタンがあったら、押していますね。
 
 
 
↓ブログ更新のモチベーションとして2つのブログランキングに登録しています。
もうブログやめたのかと思ったよ!!!と思ってくださった方はクリックをお願いします。
クリックはそれぞれ1日1回まで有効です。 
 
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
 

中学校受験ランキング

1 個のコメント

  • Pさま こんばんは。

    お変わりなくお過ごしだったのでしょうか。

    いきなりですが、頭の回転が速いのではなく、グルグルグルグルし続けちゃう私はどうしたらいいのでしょうか…(笑)

    世の中って、強い言葉を武器にできる人が優位なんだなってグルグルグルグル考えているこの頃です…

    そんな感じです。

    ではでは、それでは。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。