チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

米なすのくろわし初収穫♪リオンの歩行器封印(⊙_⊙)

2020-07-04 06:30:23 | 日記


今年のなすは みんな黒陽なすだけど 2本だけは米なすの仲間で名前はくろわし♪

デカくなるみたいで ステーキにするといいんだとか(^_^)

今日は1個だけ!

くろわし初収穫(*^◯^*)














えっ 片付けちゃうの(⊙_⊙)

リオンが歩かないのは歩行器のせいって?

そうかなぁ~( ̄▽ ̄)

こんなに楽しそうな歩行器を お嫁ちゃんが封印した!

















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kadokado03)
2020-07-04 07:07:42
おはようございます😊
ナスのステーキ美味しそうですね。しかもキムチ乗せなんて❗
リオン君、歩かないんですね。個人差あるからなんとも言えないですけど。

私の友達の子供もやはり歩行器乗ってたら歩くのが遅くて心配してました。私達の周りではマンションなので、歩行器は使っている人殆どいなかったです。
そのママが心配で保健師さんに相談したら、歩行器が原因と言われたらしく、その子供も辞めさせてました。ハイハイもとても重要で、ハイハイをしっかりできないうちに歩行器だと駄目だと言われたそうです。
本当にそれが正解だかわかりませんが💦
リオン君ママも一人目だし、周りの子供と比べると不安になるんでしょうね。
ただ個人差あるので、本当に歩行器が原因なのかわかりません😄
Unknown (たいぴろ)
2020-07-04 07:57:55
くろわしとはなかなか高尚な?名前ですね。丸茄子はやはり油と合いますね。キムチ乗せとは面白い。
歩行器、私も使わなかったですね。うちの場合は物が多すぎて歩行器が動けるほど広くなかったのが理由でしたが。
歩くのが遅くなるかどうかはわかりませんが、確かにそう言う人はいましたね。
Unknown (るみ子)
2020-07-04 09:35:45
shokora1129さん
おはようございます〜

なすデカイね〜
ナスステーキって美味しかったですか〜。
キムチを乗せると美味しそうですね。私、キムチ好きです😄
リオンくんが歩かないのは
歩行器のせいなのかなぁ〜
時期が来たら歩くし、考えた事なかったなぁ〜。
ママは初めての子育てだし、気になるんでしょうね。

shokora1129さんは、優しいから大丈夫だけど、
私も孫が出来たら、
マスクに❎って書いて付けてないと、今の人の子育てと私達の時代の子育てとは、
違うのでしょうね😅

私、結構、早くから歩いてたみたいで、足の指が変と言われてました。変なのは、足の指だけと違うよ〜。脳みそも変だと思うけど・・・🤣🤣🤣
Unknown (shokora1129)
2020-07-04 09:41:12
くまこさん おはようございます(^_^)
米なすのくろわしは 実が崩れないので ステーキに最適ですよ(^O^)
先日 お嫁ちゃんの友だちが来て リオンが歩かないのは歩行器のせいだと 言われたようです( ̄▽ ̄)
リオンのいとこは 10ヶ月で歩いたので お嫁ちゃんは 焦っているみたい!
個人差は あるから大丈夫って言っているけど・・・
不安になっているようです( ̄▽ ̄)
Unknown (shokora1129)
2020-07-04 09:48:45
たいぴろさん おはようございます(^_^)
くろわしは 初めて作りましたが 実が崩れずにトロットロに焼けました(^O^)
キムチとチューブの生姜をトッピングしました♪
醤油なしでも 十分いけましたよ(*^◯^*)
歩行器の暴走族がいないので ちょっと寂しいかな?
(^∇^)アハハハハ!
Unknown (shokora1129)
2020-07-04 10:08:54
るみ子さん おはようございます(^_^)
なすを焼いてキムチとチューブの生姜をトッピングして食べてみて♪
醤油なしでも美味しかったですよ(*^◯^*)
周りの子供たちが歩くのが早いだけで 気にすることはないって 言っているけど・・・
やっぱ不安なのでしょう!
ちなみに息子は 9ヶ月で 歩いたので 誰も気づいてもらえなかったですよ( ̄▽ ̄)
こんにちは! (さくら小町)
2020-07-04 14:25:44
歩行器、難しいですね…
私達の年代は使ったみたいですが
娘達の時は、あまり良くないと言われて使いませんでした。
今はどうなんでしょう?
成長は個人差があるので、気にすることは無いと思いますが
不安な気持ちになるのもよくわかります。
お嫁ちゃん、肩の力を抜いて頑張ってね!(^^)!

ナスのステーキ、美味しそうです。
採りたて野菜は栄養もたっぷりでしょうね(^-^)
Unknown (shokora1129)
2020-07-04 14:44:55
shokora1129 です。
さくら小町さん こんにちは(^_^)
歩行器に関しては いろいろ言われますが 私も気にする事はないと思います。
まだ 簡単な日本語しかわからないので コミュニケーションが難しいですね( ̄▽ ̄)
ノープロブレムとしか言えません!
(^∇^)アハハハハ!
Unknown (nbys555)
2020-07-04 19:30:02
毎日新鮮野菜で作ったお料理
美味しそうで豪華
こんなお総菜屋さんがあったら
毎日買いに行く

コメントを投稿