中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

メコン@池袋 ★★★★★

2020-02-06 17:55:00 | エスニック
この度、職場のグループに転職でいらした方をお迎えしたのですが、早速同行案件が発生し、「現場に10時集合で!」と申し上げましたら合点がいかないようだったのでワケを聞いてみたら



「当日は朝どこかに立ち寄られてから現場に行くんですか?」ですと



いやいやいやいや、




直行だよ!!!
浜松町10時ならバリバリ直行だよ!と思いながらも、考えてみれば彼も私も前職は同じ業界。直行直帰なんてご法度で、朝7時には会社にいたもんです。そして、転職後は直行直帰の文化を含めて今の会社のホワイト過ぎるホワイトさに色々驚いたもんです。


しかし、世の中にはもっとホワイト過ぎるものもあるもんで…。




メコン
日曜日の昼、何だかエキゾチック(?)な食べ物が食べたい気分だったのでおツレとやって参りました。


お立教大学卒のおツレ曰く「昔からある」というコトなので相当昔からある様です。


メニューを眺めガパオか迷いましたが、ガパオはおツレに注文させて、一番気分に合ったグリーンカレーを選択。


そうしたならば


ちょっ!!?



ホワイト過ぎるっ!!!!
グリーンカレーなのにグリーンさは皆無。真っ白なホワイトでホワイト過ぎます。こんなんでグリーンカレーを名乗るとは、と嘆かわしく一口いただきますれば、



旨過ぎるっ!!★★★★★
一口入れた瞬間にそのドッシリとした凄みのある旨味に面食らいます。コレはココナッツミルクの旨味です。そして、そこにコレまた重たい辛さが合わさってバランス感が半端なく良い。ホワイト過ぎますが美味い、美味過ぎます。


一方こちら注文させたガパオ。


ゴリゴリに粗く挽かれた豚ミンチにコッテリとした味わいにキリリとした辛さでコレもかなり美味い★★★★★


グチャグチャにして食べると尚美味しいです。


あー、美味かった!ホワイト過ぎるグリーンカレー。因みにこのブログはホワイト過ぎる今の会社が暇過ぎるので暇潰しに始めました。。。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿