中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

カレーショップ 初恋@渋谷 ★★★★★

2020-02-27 09:42:00 | カレー
旅行でギザの三大ピラミッドに行った人の感想は必ず決まって




見てきた。すごかった。
だそうですが、こちらのお店に行った方々も口を揃えて「食べてきた。うまかった。」と言うもんでやって参りました。



初恋
何て昭和のスナック的な感じの名前と箱でしょうか。しかし、だからと言って薹が立ったスナックのママがちょいの間に作った、常連の間夫にしか出さないカレーレベルだろ?なんて思ったら大間違い。


それはメニューを見れば分かります。どのカレーも美味そうで迷ってしまうのに加えてビリヤニまであるなんて!悩んだ末にカレーをシングルにしてミニビリヤニを付けるコトにいたしました。


んで、待つコトしばし


ミニビリヤニ
ビリヤニは日替わりで本日は王道の骨付きチキン。早速いただきますと



美味い!★★★★★
このえもいわれぬエキゾチックな風味ときたら。一体どんなスパイスを用いてこの爽やかさ、蠱惑さを醸し出すのか全く不明ですが美味い!とだけは言えます。バスマティライスの具合も玄妙です。



そんなビリヤニを貪り食っておりますと、お待ちかねのカレーが登場


スパイスラムキーマ
いや〜ん、うまそ〜。食べる前から結果は分かりきってますがいただきますと



金輪際無いくらい美味いっ!!★★★★★
一口入れた瞬間に脳髄に電撃が走ります。美味い美味過ぎる。ラム肉は粗挽きで挽肉でありながら物凄い存在感を放っております。そして何と言ってもスパイスの使い方の巧さが凄いです。荒々しく見せておいて高い所でバランスを保たせており、その計算高さに脱帽。


また、カレーの裏っ側にはアチャールなどの味変アイテムが複数配されていて楽しい企みに満ちております。


あまりの美味さに息もつかずに秒で平らげてしまいました。



あーめちゃくちゃ美味かった!大大大満足。そして、私も皆さま同様に「食べてきた。うまかった」と感想を申し述べるのでありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿