いやあ、気がついたらセントパトリックスデイですよ。春ですガーベラといっても1週間前は雪が1日ふり続けたりしてたんですが。

またまたブログご無沙汰となってしまった。

お正月から今までなにもしてなかったわけではなく。。いや、義母が大怪我してしまって。それだけでも大変なのに、問題児の義姉と関わらなければならず、もう。。ドッと疲れが。。夫婦喧嘩の最近のネタは義姉オンリー。勘弁して!!叫び


さて。

アイリッシュの血も濃ーく流れてるおっさん。今日はアイリッシュのお祭りなので、アイリッシュのご飯、シェパードパイを作ろうと思ってました。でも、ちょっと暖かくなってきたので、グリルマスター(笑)のおっさんは、うずうず。。ピザを焼きたいということで。急遽メニューをシェパードパイからラム肉のピザに変更! ってどうすりゃ良いのだ?!

おっさんは今日はお仕事なので、私、バーベキューグリルデビューですよ。

おっさんが帰ってくるまでに、ピザを焼くピザストンがガンガンに熱くなってないといけないので、グリルに火をつけます。いやあ、面倒くさいなあ。。キョロキョロ 春とはいえ寒いし😵

フェリックスくん、外まで付き合ってくれてありがとう😊


20分後。ピザストンをのっける!あってるのかなあ。言われた通りにやってるつもりだけど不安。。

3日寝かせたおっさん手作りのピザドー。良い感じ!!期待大!ピザストンが熱々になったところでおっさんが戻ってきました。

ラム肉のピザって。。と色々いじってるうちにアイリッシュじゃなくってグリークになってしまったアセアセ 開き直ってフェタチーズをたっぷりのせて。

うおお。出来た!!ぶ厚く見えるかもしれませんが、これバブルが火山のように膨らんだ結果で。いや、すっごい軽くてサクサク!あれ?!成功した??!!


美味しゅうございました。ピザドーは3日寝かせて超高温でチャチャっと焼くのですね。この夏はピザマスターになるべく頑張るぞ💪

さ、これからお酒を楽しみまーす。セントパトリックスデイですからね。

ご訪問ありがとうございます。ポチッとしていただけたら幸いでございます。



国際恋愛・結婚ランキング
おうちカフェランキング