月曜日の午後、携帯のアラートが突然鳴りました。メリーランド州、コロナ対策でとうとう外出禁止令が出てしまいました。

いつかこうなるだろうと、おっさんと少しずつ準備をしてきましたが、いざ発令となるとショックですね。

当日、発令前に、何も知らずにスーパーに買い物に行ったおっさん。なかなか帰ってこないなあと思ったら、すでにスーパーのレジは大行列。おっさんは3品ほどしか買わなかったのでまだ早く精算できた方だそうで、精算2時間待ちの人もいたみたい。。。外出禁止令初日の昨日は、入店制限をしているスーパーもあって店先に長ーーーい行列ができてるところもあったようです。

外出禁止令と言っても、食料品店などは営業しているところも多いのですが、やっぱり品数の問題があったり様々な制限がかかっていたりします。さらに違反者には禁固刑や罰金刑などが科されることから、家である程度引き篭もれるようにしないといけません。。

くらーくショボーンなりがちなこちらですが、時間だけはある私たち。おっさんが手作りパスタに挑戦!

何事にもこだわるおっさん、小麦粉もセモリナを使用↓


バーボン🥃飲みながらの作業なので、だんだん作業が雑に🤪 極太麺の完成😆


この麺、何分茹でても硬いんですけど。。最終的に20分ほど茹でて出来上がり!

チキンのトマトソース煮でいただきました。ご覧の通り、麺というよりピザ生地の薄切りみたいなパスタでしたが爆笑、味はね、美味しかったです。ソースの絡み具合が乾麺より良い感じでした。おっさんパスタマシーンを買うことに決めたようです。目指せ、匠の技?!!

先行き不透明すぎて不安ですが、とにかく元気で頑張りましょう。

ご訪問ありがとうございます😊ポチッとしていただければ幸いです。






国際恋愛・結婚ランキング 
国際恋愛・結婚ランキング