がんばれ、せんせー!![石渡鉄兵選手・麻生慎介選手応援中]

趣味も仕事も音楽の40余年、急にハマったボートレース。ごひいきお2人の観戦日記、ときどきぽちと旅と食い+好きなものです。

江戸川 G1 江戸川大賞 初日・2日目

2019-09-25 19:45:13 | ボート

我らがせんせー、石渡鉄兵選手が参戦中の江戸川大賞が始まっています。

このところ、すっかり更新できてませんが(T-T)

こんなのでも、ぼちぼち読んでくれる人もいるようなので、少しずつ書いてみようと思ってます。。

 

せんせーは前節多摩川は準優4着で優出できずと振るわず。。

もともと夏場のが少し苦手ですし、このところ調子良くないなーとブツブツおっしゃってました。

多摩川では、お弟子の若手、大地くんが一緒でしたが、大地にペラ教えてもらっちゃいました(^^;と言ってました。そしたら、終盤少し良くなったとか(^ー^)

 

そして、中2日しか休みなく、江戸川参戦です。

お出迎えのようす。

朝の仕事を終えてから行ったら、せんせーのが早かった。。祝日だったので、待ち人がわんさかおりました。そして、台風の影響ですごく暑くて、風も強い。。

何人かのせんせー待ちの人を応対するのをまって、お話させていただきました。

江戸川300勝まであと3勝ですねー今節で決めてください。と言う話をしましたら、江戸川では、無理やりでも調子をあげていきます。と言ってました。

活躍してほしいです^^

引いたモーターは、634杯で池永くんが優勝したモーター。おおおー(o゚Д゚ノ)ノ 事実上のエース機ですって。しかし、タイム計測もできなかったようなので、どんな感じか前検ではわからず。

 

昨日、初日。

仕事を早引けしましたが、紹介式にはまにあわないかなーと思いながら江戸川に行ったら、とても道路が空いてて、間に合っちゃいました。

せんせーは選手代表で、一番最初にご挨拶でした。

抽選は、最後に残ってたんですか、と聞いたら、ちゃんと回しました( ̄^ ̄)と言ってました。いい引きでしたね!でも、まだあんまりわからないですって。ほとんど乗ってませんからね。

お花は白をイメージして作ってもらいました。ドリームも1号艇だからですが、最終日も12R1号艇に乗ってほしいという願いを込めて☆

ドリームインタビュー。

初日は12Rドリーム1号艇。

展示タイムはひとりだけすごくいいです。

1号艇はドキドキします(*;゚;艸;゚;) スタ展、めずらしく遅れたし。

本番は大丈夫と信じて。。

スタート、びしっとトップスタートでした。2号艇井口が遅くてやな感じ。

1マーク、それでもきっちり先マイ。大丈夫、逃げました!2マークも先マイで大きく差を広げて、このまま1着でゴール。

ぶっちぎりました~😍

 

本日2日目は、2R5号艇から。

スタートはビシッと行ってますが、内側も速くて、1マークはまくり差し。

2番手争いでしたが、2号艇と接触して後退。2マーク、2と3が競る隙に内をぐぐっと回って、一気に2番手。このまま2着でゴール。

後半は11R3号艇。

ここもスタートはいいですが、内もしっかり行ってます。

1マークは外マイですが追走まで。2マーク、突っ込んでくる2と4を

待って差し。逃げた1号艇稲が流れてて、だいぶ迫りましたが、 逆転には至らず、2着でゴール。

うーん、もちろん悪くないけど、エース機というには、もう少しですね。欲張りですかねf(^_^)

予選はあと半分。まずは、いい枠で準優に乗ってくださ~い



最新の画像もっと見る

コメントを投稿