恋しいLAの食べ物~Salsa | 学ぶ!働く!夢のLA Life

学ぶ!働く!夢のLA Life

字幕や吹き替えを手掛ける映像翻訳者が、
8年過ごしたLAに思いを馳せながら綴る徒然ブログ。

LAでは当たり前のように手に入ったのがサルサソース。

タコスやブリトーに入れるだけでなく

コーントルティーヤのチップスにつけて食べるのが定番です。

 

日本だとビン詰めになったトマトソースのようなものしかないですがトマト、オニオン、パクチーの角切りがゴロゴロ入った

フレッシュサルサもたくさん売られていたので

チップスと一緒に出せば、パーティの時に重宝しました。

 

トマトベースのものでも、ローストしたトマトを使った

香ばしいサルサや、スパイシーなサルサ、

コーンサルサや、緑のサルサ(Salsa Verdeと言います)など

いろんなサルサがあって選ぶのが大変なくらい。

メキシコ系の方が多いロサンゼルスでは

どこのスーパーでも気軽に手に入るのでよく食べていました。

 

この映像は人気メキシカンファーストフードのChipotleのサルサ。

ライムがなかなか手に入らないですが、庭のパクチーで、今度作ってみようっと。

https://www.chipotle.com/

 

 

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

9月30日(日)に日本映像翻訳アカデミーで行われる

イベントに登壇し、映像翻訳について語ります。

★イベント詳細はこちらから

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

ダウン学校の情報はこちらダウン
   

 

ロサンゼルスで

下矢印映像翻訳を学びたい方下矢印