英語レッスンをオンラインレッスンでするメリットとは!? | 留学!ボストンに行こう!!The New England School of English(NESE) Official Blog from Tokyo

留学!ボストンに行こう!!The New England School of English(NESE) Official Blog from Tokyo

Boston, Harvard Squareにある語学学校、The New England School of English(NESE)

みなさん、こんにちは!

The New England School of English のKAORIです。

NESEオンラインも絶賛レッスン中!

 

ゆっくりですが日常生活がもどりつつあり、ホッとされている方も多いのではないでしょうか。厳しい制度ではなかったにもかかわらず、日本での感染者数が減少してきたのには、日本の慣習が大きく作用したのではないか、ともいわれています。

 

もともとインフルエンザ、ノロウイルスそして花粉などの予防で「マスクをしていた」「手洗いを頻繁にしていた」という方も多かったのではないでしょうか。お子さんがいらっしゃるお宅ではなおさら「消毒をこまめにしたいた」という方もおられると思います。

 

生活習慣ひとつとってみても、国により大きく違うことをあらためて認識しました。「毎日、お風呂に入る」「室内では靴を脱ぐ」「手洗い、うがいをする」「咳が出たらマスクをする」など日本ではわりと浸透している習慣も「これまでは」海外の人から見たら「珍しく」思われていたともいます。私も出張などで飛行機に乗る機会が多いのですが乾燥と感染の予防のためにマスクをいつも着用しています。

 

今後も気を引き締めて、ワクチンが出回るまでは油断はせずに生活していく、ということが今私達にできることではないでしょうか。

 

さて、真面目な話が続きましたが、、、オンライン授業のメリットを考えて行きたいと思います。

 

対面授業では「質問するのが恥ずかしい」と思うことはありませんでしたか?特に初心者の皆さんは、「間違えたらどうしよう、、、注目されてもつまらない質問で申し訳ないな、、」と思うことはありませんか?これは、中級以上になると「間違えなんてどうでもいい!とにかく話す!」と前向きにできるのですが、初心者ではまずはじめに「恥ずかしい!」が来るかと思います。

 

こんなときオンラインであれば、他のクラスメートからのプレッシャーは和らぎ「デジタルハンド(イラストをクリックして手を挙げる)」の挙げ下げが自由にできるため「手を挙げやすく」なります。せっかくの時間、生徒さんには臆せず、手を挙げて質問をしてほしいと思います。

 

オンラインの限られた時間、その1分、1秒がすべてレッスンとなります。海外からのクラスメートと共に、異文化交流、そして英語レッスン、ぜひ、楽しんでください!

 

Stay healthy!

 

オンラインはこちら

アカウント登録、プレースメントテストは無料です。

ぜひ一度チャレンジしてください!

 

ボストン、ハーバードスクエア校のインフォメーションは、こちら

 

人気ブログランキングに参加しています。

ご検討中の皆さん、卒業生の皆さん!

応援よろしくお願いいたします!

 


アメリカランキング
ビジネス英語ランキング

アメリカランキング